Q&A

ベルギー ICチケットのオンライン購入。

公開日 : 2015年04月06日
最終更新 :

ベルギー国鉄 SNCBのサイトからブリュッセル⇔ブルージュのチケットを購入しようとしているのですが、エラーが出てしまいます。
行き先、日にち等を選択し、名前やクレジットカードの種類を選択する画面までは行けます。
たぶん、その次の画面がクレジットカード番号を入れる画面だと思うのですが、エラーが出て、それ以上進めません。

Please verify the following errors:
LISA_ERROR_14800579

上記のように表示されるのですが、このエラーコードの意味がわからず・・・。
ちなみにオランダ語だと「Kassa niet geopend」と表示され、フランス語だと「Caisse non ouverte」と表示されます。
特に未入力部分もないですし、規約に同意(?)の部分にもちゃんとチェックを入れています。

どなたか解る方、いらっしゃいませんか・・・?

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 15/04/06 23:37

サイトが工事中だった可能性

こんにちは

仏語の「Caisse non ouverte」は、「レジ(caisse はレジ、キャシャー、購入窓口などの意)が開いていません」という意味なので、仮に適当な日にちを設定して、入力してみました。(仏語画面で)

最初にやったときは、クレジットカードのvisaなどを選んだあと、先に進めようとすると、「veuillez corriger des erreur 」というような文字の下の段に、少し小さい字で、質問文に書かれた「Caisse non ouverte」がでました。

この2文は
    最初の文が「エラーを修正してください」で、二行目は、「レジが開いていません」であり、脈略が少しおかしいと思い、FAQなどを見て、予約は31日前からしかできないなどの所を読んだりしたあと、再度入力すると、今度はカード番号が入力できるページに進みました。

最初の時は、サイトが工事中か受け付けない時間帯があるのか、何かそのような不具合があったのではないかと思います。(詳細は不明です。)

うまくいかないときには、時間をおいて再度やれば、進むだろうと思います。

また、ネットで予約した切符は、変更、払い戻しが出来ないと書いてあるので、ご注意ください。

私は何年か前、Bruxellesの北駅の窓口で、土曜日にBrugesに行って一泊し、日曜日にGentに寄ってBruxellesに戻る計画で切符を求めると、週末割引切符があるからそれにしましょう、と言われ、それを買いました。窓口の人は親切でした。金曜だったと思いますが、その時は窓口はすいていました。

よい旅を

• いいね! 0
    • コメント 1件
    15/04/07 09:53

RE: サイトが工事中だった可能性

mamoruさんの回答を見まして、すぐに試してみました。
    すると今度はちゃんとカード入力画面に進み、無事購入することが出来ました!
    昨日の朝から夜までずっとダメだったので、もう半分諦めかけていたんですが、、、よかったです!
    mamoruさんのおっしゃるように、サイトの不具合か何かだったんですね。
    ありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 15/04/06 22:03

ベルギー鉄道からの質問事項に回答下さい

To provide you with the right information, we will need the following data:
    (1)Do you try to book tickets on www.b-europe.com or another website ?
    ベルギー国鉄のホームページから予約ですか?
    (2)What emailadress do you use ?
     メール登録されましたか?(Log-inされましたか?)
    (3)What journey (journey, date and time, number of passengers and age) are you trying to book ?
      Bruxelles-centralからBruggeですか?
    担当者:Isabelle,SNCB Europe
    e-mail アドレス:NMBS / SNCB Europe Contact Center<cci_customer_service@b-rail.be>;

• いいね! 0
    • コメント 1件
    15/04/06 23:16

RE: ベルギー鉄道からの質問事項に回答下さい

(1)http://www.belgianrail.be/ ←このサイトです。
    英語、フランス語、オランダ語と試してみましたが、やはりカード番号入力の画面に進めません。
    エラーになります。
    (2)会員登録(?)はしていません。なので、ログインはしていません。
    会員にならないと購入出来ないのでしょうか・・・?
    (3)Brussel-Zuid/Midi~Bruggeの往復です。
    試しに片道でも試してみましたが、やはりカード選択の次の画面には進めませんでした。
    何度も確認しましたが、入力漏れもなく、何も問題無いように思えるのですが。。。
    試しに違うPC、違うブラウザでも試してみましたが、結果は同じでした。