Q&A

バンクーバー、ビクトリア旅行の質問

公開日 : 2015年04月05日
最終更新 :

こんばんわ!!!

今年の9/18~22にバンクーバー、ビクトリア旅行に行きます。
男1人旅です。


その中で質問があります。

①チップって、屋台とかファーストフードでも払うのですか?
②ダグラスマウンテンのジップラインをやるか迷ってます。英語が中学レベルですが、安全に乗れますか?
あと、そんなに怖くは無いと聞いたのですが、本当に怖くないのか?(これはビビってるだけなので、適当に流して下さい)
③念の為の質問です。ビクトリアにあるブッチャート・ガーデンはこの時期(9/18~22)に行ってもキレイですか?
それなりに楽しめますか?行く価値はありますか?

よろしくお願いします。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • ごめんなさい。質問の追記です。

    ④土日のビクトリアとバンクーバーのレストランとお店の状況も知りたいです。


    色々質問をしてしまって、申し訳ありませんが、
    よろしくお願いします。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: ごめんなさい。質問の追記です。

    ①ファーストフード、屋台、フードコート、カフェではチップは必要ありません、たまにチップを入れるジャーが置いてありますが、何か親切にしてもらった時(道など聞いた時など)は1ドルコインなどを入れると喜ばれます。

    ②グラウスのジップラインは経験ないですが、他で経験した時はインストラクターはもちろん英語なので理解出来るに越したことはないですが、ハーネスなどの装着は手伝ってくれますしジェスチャーで分かります。
    怖いか怖くないかは個人の感覚で違いますが、自然の木々の中を渡るあの景色と快感はきっと良い経験になると思います。
    お天気の良い日を選んでくださいね。

    ③ブッチャードガーデンは年中開いてます、秋にも秋の花が咲くように工夫されてますので楽しめると思いますよ。
    でもやはりシーズンオフになるので閑散としているかもしれません。
    ただひょっとして最終のクルーズパッセンジャーのグループがいたりすると一揆に激混みですが。。
    それとその時期は早くに閉まると思いますので(9-5時)早めに行くといいと思います。

    ④土日のレストランとお店の状況とはどういった状況を質問されているのかちょっと分かりませんが、
    バンクーバーの場合、オープン時間とかは土曜日は遅くまでやってます、日曜日は比較的早く閉まります。
    ビジネス街のレストランは日曜は閉めているところも多いです。

    どの辺りに宿泊するかによっておすすめなレストランなど違ってきますが、ダウンタウンであれはどこに泊まっても徒歩圏内でいけると思います。

    何処か気にっているレストランとかあれば具体的に教えていただければわかる範囲でお答えできると思います。