Q&A

キューバでの宿予約について

公開日 : 2015年04月05日
最終更新 :

キューバ入国では初日の宿泊先を決めていかなくてはいけないというお話を聞きました。
現地に行き安いCASAなど(カピトリオハウスみたいなの)で泊まる予定だったのですが、
その場合の以下三つのことが気になります。
①日本から予約していけるのか?
②また予約表などが必要なのか?
③そもそもCASAで大丈夫なのか

キューバ行かれた方誰か教えてください、お願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    15/04/07 12:45

絶対条件では無い

宿泊先については何も質問されませんでしたね(ホテルの予約はしていましたが)。パスポート、ツーリストカード、海外旅行保険契約書だけで入国できました。

宿泊先が決まっていないと入国の際に手間取るとか、実際、知人は質問されたと言っていましたが、これが原因で入国できなかった、という話は一度も聞いたことがありません。
     準備できるのなら準備しておくに越したことはないのですが、絶対条件では無いですから。入国審査に手間取るのは、渡航歴、性別、年齢、風体などが原因しているのではないかと思いますけどね。

余談ですが、私のパスポートにはアメリカ渡航歴がありません。これは一つのポイントだったと思います。アメリカ渡航歴に関しては、ここ数ヶ月間で変化しているものと思いますが・・・。

• いいね! 0
    • コメント 0件