Q&A

ムンバイ郊外への電車の安全性

公開日 : 2015年04月02日
最終更新 :

今度ムンバイにあるサラブレッド生産牧場に行こうと思うのですが、下記の電車ルートは安全でしょうか?以前一度ハイデラバードに行った事はありますが、そのあたりに電車は無く、インドの電車のイメージが分からないので教えて下さい。宜しくお願い致します。

Board any train going towards Lonavala
Get down at Lonavala and catch the Lonavala Local going towards Pune, get down at Kanhe Station (2nd station from Lonavala)

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ルートと言うよりも・・・

インドの列車の安全性はルートで決まるものではなく、
    乗車する車両の等級によると思います。
    指定席である程度値段が高いエアコン車両より
    チケットなしでも乗れるような2等車両に乗れば危険性は高まります。

このルートですと、ムンバイからプーネに向かう路線の途中で、
    Lonavala駅は急行も停車する程度(利用客のある)の駅のようです。
    ムンバイから2時間半程度の距離になります。

Kanhe駅は解りませんがLonavala駅から2つとありますから、
    Lonavala駅で下車して聞いてみてはいかがでしょうか?

また快適性、利便性、安全性を重視するのであれば、
    ムンバイから車をチャーターして行かれた方が良いでしょう。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    15/04/02 20:41

ムンバイCSTから

今晩は

そちら方面は、ムンバイCSTから近郊電車が出ています。安全性については昼間なら大丈夫です。ただどの電車も非常に混みますから(東京の朝ほどではない)スリ置き引きなどには注意が必要です。
    車内放送もありますが、聞き取りにくいですし、一回だけです。車内表示のある編成もあります。
    女性の場合は専用車両が編成の中ほどにあります。ドアは走行中も空きっぱなしなのと、発車の合図はなく全員の乗降が終わらなくても動き出しますから、十分注意が必要です。
    我先にと乗ってきて、整列乗車などはありませんから、気合を入れて乗り降りしてください。

一度ダーダルの駅に降りられず次の駅まで持って行かれたので、長く乗車するのでなければ入り口近くで、走行中ドアから落ちない位置に立っていた方が良いです。

降りる駅を聞くなら、身なりの良い人のほうが良いと思います。インド人は知らなくても適当に答えるからです。

では気を付けて。

Good luck.