Q&A

アメリカ国内線の預ける荷物について

公開日 : 2015年03月31日
最終更新 :

旅行会社のツアーに参加します。
セントレアからJALで成田まで行き、成田でJALの国際線に乗継ロサンゼルスまで、ロサンゼルスからラスベガスまでアメリカン航空の国内線に乗り換えラスベガスまで行く予定なのですが、アメリカン航空のHPを見ると、アメリカのアメリカン航空の国内線は、航空会社に預ける荷物は無料は無く、一つ目からお金がかかると書いてあります。私の場合も預ける場合、一つ目からお金がかかるのでしょうか?

JALはある程度の荷物でしたら問題はないと思うのですが、アメリカン航空は初めてなので心配です。登山に行くようなリュックではなくて少しだけ大きめのリュックに紙袋ぐらいの大きさの荷物でしたら大丈夫なんでしょうか? HPには「身の回り品(ハンドバック等)+ 3辺が56×35×23センチ」とあるのですが、このハンドバック等というがリュックサックでもOKなのかわかりません。実際に行かれた方教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 15/04/01 09:22

下記のご理解は違っています。

>少しだけ大きめのリュックに紙袋ぐらいの大きさの荷物でしたら大丈夫なんでしょうか? HPには「身の回り品(ハンドバック等)+ 3辺が56×35×23センチ」とあるのですが、このハンドバック等というがリュックサックでもOKなのかわかりません。

リュックサックのサイズは変動しますが56×35×23センチくらいの箱を見立てて荷物を収納した状態で収まるサイズになればいい
    +機内の前座席下のレッグスペースに置けるポーチ、ハンドバッグやそのようなサイズの小袋で液体・ジェル・危険物等の検査に通り、重量規定が有ればそれを超えないものが機内持ち込み手荷物とすることが可。

• いいね! 0
    • コメント 1件

回答ありがとうございます

前の座席の下におけるようなものを持って行こうかと思います。回答ありがとうございました

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 取られるかも???

アメリカンどうのこうのでなく、米国の国内線は基本有料です。
    規定重量は定かでは有りませんが1個15ドル、最近変更したかは
    分かりません。

ツアーの場合費用に含まれているかは何とも、案内では取られると
    記載されているようですが?!。

片道又は往復共取られることを想定した方が気が楽では!
    取られない前提で取られたら後味が悪いでしょう!

入国審査審査は以前と比べ簡略化?セルフ審査スタイルです。
    昔は1時間程並びましたが今は10分前後、ただ時間帯で多少
    違ってきますが。

• いいね! 0
    • コメント 1件

回答ありがとうございます

国際線が絡むアメリカの国内線は、乗ってきた国際線の規定が適用されるようです。(通しで発券の場合)なので、今回は私の場合大丈夫そうです。入国審査がセルフ審査スタイルですか、、英語ができないのでドキドキですが、頑張ります、回答ありがとうございました

• 15/03/31 10:45

荷物の合計は何個ですか

>アメリカン航空の国内線は、航空会社に預ける荷物は無料は無く、一つ目からお金がかかると書いてあります。私の場合も預ける場合、一つ目からお金がかかるのでしょうか?

これは米国内、たとえばニューヨークからサンフランシスコとか、国内線のみに該当じゃないですか。

あなたの場合は国際線からの乗り継ぎですから、Jalが一個は無料ならロスからベガスまでも無料です。

>ハンドバック等というがリュックサックでもOKなのか

これは自身が機内に持ち込む物ですね?

わたしは日帰り用の30リッター前後のを持ち込みます。国によっては計量されたことがありますが、7kg以内なら大丈夫でした。
    航空会社により違いがあるかと思われますので、検索すると良いと思います。

ツアーの旅行会社に問い合わせることはできないのですか?

ベガス楽しんでね。 もし、他に質問などありましたらhigumaにメッセージを入れても大丈夫です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

親切な回答ありがとうございます

JALパックから届いた旅行日程表に、そこにハッキリ「アメリカン航空の国内線は一個目から預ける荷物は有料です」と書かれているのです。それを見てビックリしまして、出発が近いので慌ててJALの問い合わせ電話に電話をしてみたのです。そうしましたら、やはり「アメリカン航空の国内線は一個目から有料です。アメリカン航空の荷物を預けるところでお金を払ってください」とまで言われました。でも、、JALパックのその電話をする前に、アメリカン航空に電話をしてhigumaさんのおっしゃるとおり、私の場合、航空会社は違いますが、国際線で乗り継ぐのでJALの規定が適用されて、荷物2個まで無料になると言われていたのです。その事をJALパックの人に言いましたら、急に変わり「適用されるかも・・・でも飛行機が遅延とかして別便になったらお金はいりますよ、、」って変わりました。言わなかったですけれど、「なんでやねん!!!!!!」って叫びたかったですw 「他に質問がありましたらメッセージ入れてください」←これ凄く嬉しかったです。。。。出発前でパニックっている状態なので、、ありがとうございました

• 15/03/31 08:11

同一記録での乗り継ぎましてはパッケージなら

杞憂でしょう。

JAL

JAL国内線で国内各空港から、成田・羽田・関西・中部・福岡・千歳空港を経由してoneworldメンバーの
    提携パートナー航空会社運航便に乗り継ぐ場合は、ご出発空港で乗り継ぎ便のチェックイン(お手荷物も含む)を承ります。
    お預けになったお手荷物は最終目的地でお受け取りいただけます。
    同一空港での同日乗り継ぎの場合に限ります。 また、コンピュータの不具合等により、乗り継ぎ便の搭乗券が発行出来ない場合もございます。
    *2アメリカを経由され乗り継がれる場合は、お預けのお手荷物はアメリカ入国の際に一旦お引取りいただき、お預け直しいただく必要がございます。 また、海外での乗り継ぎ空港が複数の場合は、乗り継ぎ空港の制約により最終目的地までお預かりできない場合がございます。

似たようなケースは、ANAにもあり、そこではNRT-LAX-LASが例示されています。
    国際線荷物運搬規定というのがあり、それに従えば、また、簡単に言えば、大陸移動の便に合わせられることになっています。
    要するに、NRT-LAXの規定。

Webサイトに書かれているのは、預け入れではなく、持ち込み荷物のことです。
    全て持ち込むつもりなら、そのきていに合致すれば問題ない。

でも、パッケージですよね???さらに杞憂だと思うのですが。

• いいね! 0
    • コメント 1件

杞憂でした

どこかのページを引用していただいのか、、長い文章をわざわざ書いてくださってありがとうございます。もうすぐ出発で旅行会社から届いた旅行日程表に「アメリカン航空国内線は荷物1個目から有料です」とハッキリ書かれていたために、慌てたのです。。先ほど旅行会社(JALパック)に電話してもそういう回答でした(有料)でも航空会社に電話をしたら、JORGEさんのおっしゃるとおりでした。多分、JORGEさんと航空会社の言っている事の方が正しいと思います。ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件