Q&A

セブパシフィック航空の価格について

公開日 : 2015年03月31日
最終更新 :

セブパシフィック航空について質問です!
来月の4/22⇔4/24
セブ島⇔ボラカイ島(カティクラン)をセブパシフィックで取ろうと思っています。

値段の推移を1週間ほど見ていて、
買い時を様子見ていたのですが、おとといあたりから急に往復にすると5000ペソも値上りしました。。

しかもその日だけで、その前後の日にちは今までの価格です。

でも旅行の日程的にその前後の日にちは選べないのでとても悩んでいます。

高値でも売り切れてしまう前に購入するか?
4/22日搭乗予定なので、まだしばらく価格の推移を様子を見るか?

1日だけ急に値上りする事はあるのでしょうか?
またこれから値下がりや、値上りする事はあるのでしょうか?

日にちが近づくにつれて値上がるのかすらも、わかりません。

ご存知の方いらっしゃいましたら、よろしくお願いします!

  • いいね! 0
  • コメント 6件

6件のコメント

  • 皆さんご意見ありがとうございました!

    やはり満席になってしまうのが一番困ると思い、本日購入しようとしたら
    また少し値下りしていました。
    なので本日購入を致しました。

    たくさんのご意見本当にありがとうございました!

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 15/03/31 21:16

    需要で価格かわります

    需要あれば、値段上がります

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    15/03/31 14:25

    必ず行きたいのなら早く買わないと

     多くの会社は早ければ早いほど安いもの(制約があったりするが)を出しています。
     なので「利用日が決まっていてその日以外は不都合。しかも出来るだけ安く」というような場合は早く買わないと無くなります。
     値上げしたわけではなく安いものがなくなっただけでしょう。
     つまり折角のチャンスをただ毎日傍観して逸してしまっただけです。
     更に待つと満席になる可能性が高くなるだけです。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 知ってると思いますが

    航空券の値段は需給関係で変化するので誰にもわかりません。

    しかしLCCはフライトが近くなればなるほど、基本的に値上がりします。

    例外的には繁忙期で航空会社が売り渋ってる場合と、
    プロモーションだと思いますが。 

    その時期ですと特別繁忙期ということもなさそうですし、
    プロモも期待薄だと思います。

    おっしゃる通り、下がる可能性はありますが上がる可能性の方が高いでしょう。

    結論としましては、日程がズラせないのであれば1日2日

    様子は見るかもしれませんが私は買います。

    余談ではありますが、精神衛生を保つために

    『買った後は値段は一切みません^^』

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 15/03/31 09:29

    >1日だけ急に値上りする事はあるのでしょうか?

    それはその日の最安価格分が売れたので
    次の販売価格に急上昇したと考えるのが順当。
    他に競合航空がない路線などでは航空会社も急上昇させやすい。
    最近、一旦下がった日があったのでしょうか。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    15/03/31 14:23

    下記の理由と同じ。

    例えば4月7日のPeach aviation関空→新千歳は
    午前中の便では就航記念特価で2,000円のが残っているのに
    午後便は団体だか他者には不明ですが予約客が多い結果として12,290円まで運賃が上昇しています。
    日によってというより、混んできた便ほど高く販売されます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 15/03/31 08:25

    外国為替や株でもあるまいし

    乱高下や、経済要因がだけはなく、政治要因などでもかわり、
    一般庶民には予測困難。一部インサイダーや操作可能な立場なら
    知っているかな???程度

    一方、航空機は、そのような博打的要素はほとんどなく、極めて単純に
    需要と供給との関係で決まります。もちろん、その根底には、会社の
    価格への方針があります。経費を極力下げて、価格を求める層に訴えて、
    少しでも多くの客を集めようとするか、今は上級クラスを除き、
    ほとんどないのですが、価格よりも質を求める客を相手にするので、
    またブランドイメージ維持のための、実際は、収益に大きく貢献する
    ために、下手に価格を下げないとか。

    でも、一番の要因は、座席には限りがあり、今の法律では立ち席は認められないので、
    定員になれば、表向きは札束を積んでも乗れません。

    先のインサイダーの話と同じく、エアラインの予約業務や、予約システムに関わって
    いるひとがみて、投稿してくれればわかりますが、そうすれば間違いなく手が後ろにまわります。

    • いいね! 0
    • コメント 0件