Q&A

イギリスへはじめて行きたいと思っているのですが。

公開日 : 2015年03月29日
最終更新 :
退会ユーザ @*******

こんにちは。私は今迄、46までして一度も海外旅行に行った事がない女性です。この場では不適切な内容かも知れませんが私にはずっと前からあるArtistのConcertに行きたいという思いがあり、中々こうゆう事を話せたり相談したり行動を共にしてくれる友人も居ません。でも一生に一度しかない人生だと思うと後悔したくはなく諦め切れない気持ちでいます。勇気を出して1人で行くしかないと思っているのですが空港やHotelの手配など色々と1人でどう行動していいのかも判らず仕舞いで不安です。私と同じような思いをお持ちの方はそう居ないと思いますが、もし同じ女性でなるべく年が近い方で一緒に行って下さる方がいたら居たら嬉しいのですが。ちなみに私は関西在住の独身で煙草は吸いません。お酒も飲めないです。このような情けない私ですが男女問わず何かアドバイスお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 9件

9件のコメント

• 15/05/11 02:17

気持ちがわかる

ココナッツさんこんばんは。

最初の投稿から1か月ちょっとたちましたが、計画は進んでいますか。

私もロンドンへコンサートを見に行きたいと5月になってから調べていてこの掲示板を見つけました。

ココナッツさんの不安な気持ちがとてもよくわかります。

実は去年、初めての一人旅を果たしました。行先はサンフランシスコでやはりコンサートが目的でした。

私の場合は、20代で2回団体ツアーで旅行してから25年海外から遠ざかっていました。

でも、どうしてもコンサートに行きたくなり、一人旅への憧れもありで1か月くらいは必死に調べました。

まず、コンサートスケジュールを見て、行きやすい場所を選ぶ。何か所か行くのであれば無理なく行ける組み合わせはどこなのか。そこは頑張って自分で調べてみてください。

イギリスだったら、ロンドン市内か近郊が良さそうですね。ネットで場所を検索してどことどこのコンサートに行くのかだいたいの目星をつけてください。

関西空港からはロンドン直行はないみたいなので、羽田経由で全日空と日本航空が11時代発でロンドンヒースロー空港に16時頃着なので、初めての海外だったら日本の航空会社が安心ですよ。

もしロンドン市内でしたら、旅行会社に行ってロンドンのフリープランのパンフレットをくださいと言えば、一通り揃えてくれますのでもらって見てください。そこに飛行機の時間も載っています。

出発日・期間・ホテルによって料金が変わります。

行く会場に目星をつけたら、アクセスが便利で、口コミを見て安心できそうなホテルを探します。

私はここで時間がかかっています。コンサートが終わるのが23時頃だと思うので、それから地下鉄でホテルまで無事にたどり着けるのか、ここが一番大事なところです。私の場合、大きな会場であるので、大勢が地下鉄に乗ることになるみたいなんです。だから駅にできるだけ近いホテルを探しているんですけど、費用や乗換のことで決め兼ねています。

もし、自分で調べるのが不安だったら、旅行会社に相談したらいいですよ。いついつ、この場所のコンサートに行きたいんですけど、一番便利で安心なホテルはどこでしょうかって。見積もりも頼めばおよその旅行代もわかります。他にもわからないことがあればメモしていって聞きまくってください。

旅行会社のパック旅行は少し割高かもしれませんが、初めての海外なら旅行会社に相談するのが安心だと思います。空港からホテルへの送迎もついてますしね。

ただ、ロンドンから遠い所だと、少し難しくなるかもしれないですね。

私も毎日、調べては疲れて寝ての繰り返しです。私の場合は、休みがとれるかそれが一番のネックになっていて、休みさえ取れれば、コンサートチケット・航空券の手配に進めるのにという所です。

ホテルももう少し悩むかな。

ココナッツさん頑張って夢をかなえてね。

私はココナッツさんより5,6歳年上で酒・たばこものみません。

私が行きたいコンサートはメインの方の歌はもちろん大好きなのですが、もっと好きなのがそのバンドのギタリストです。歳は私より5歳上なので、なんとなくココナッツさんと同じ状況だなと思って応援したくなりました。

メインの方は昔から知っていたのですが、ギタリストは1年前に知ったばかりなので、なんで今まで知らなかったんだろうってものすごく悔やみました。

だから今、すぐにでも行きたいんですよね。ますます状況が似てるでしょ!!!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 15/03/30 22:35

LDN

ロンドンは 治安は比較的いい方だと思います。女性一人でも身の回りの物さえ気を付けていれば大丈夫だともいますよ。
    在住歴もありますし、何回も行っています。Tubeもなれれば東京の地下鉄よりもはるかに簡単です。
    気を付けて行ってください

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 海外旅行って国内旅行より安いですし楽です

イギリスって看板や表記が英語なだけで、同じです。

韓国語はハングルで中国語は見慣れると読めるどこでも同じです。

食い物も酒も何でも同じ気にしないでどんどん行く。

一人でも行けるのですけど?

成功を祈る!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 15/03/29 20:34

私も一人旅計画中です

はじめまして。

私も一人旅を計画中です。
    昨年初めて一人旅を経験して、今回が3回めです。
    今回はロンドンです。

ココナッツさんとも歳が近いですし、飲酒・喫煙もしません。
    英語もほとんどできないですが、過去2回の一人旅(ウィーン・ロンドン)を楽しみました。
    出発するまでは不安だらけでしたが、一人ならではの楽しさがありました。
    ココナッツさんも目的があれば実現できますよ。

ココナッツさんと一緒に行くことはできないと思いますが、
    私も同じような趣味の友人もいないので、イギリスのおしゃべりができればうれしいです。
    ロンドンは2回訪れましたので、ロンドンの情報でよければお伝えできます。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    15/03/31 12:24

はじめまして

こうやって見ていると皆さん沢山海外に行かれているのですね。お金を沢山持ってる人達ばかりなんでしようね(>.<)私はセイン・カミユ さんの Everyday englishの教材を聞いたりしているんですけど(笑)私、イギリスの本場のニ-ルズ・ヤ-ドのお店に行ってみたいです(笑)

• 15/03/29 14:50

初めまして。

こんにちは。
    ココナッツさんの文に惹かれて思わずお返事したくなりました。
    私は特にイギリスに詳しいというわけでなありませんが、2度旅行したことがあります。
    中1レベルの英語力なので、現地の人に迷惑かけまくって帰国してます。

日程がわからないので、一緒に行くのは難しいと思いますが、
    少しでも不安を減らして、ココナッツさんが初めてのご旅行を楽しめたらと思います。

ロンドンであれば、初めてでもそんなに差支えないのではと思います。
    空港からも、地下鉄でロンドン中心部に簡単に入れるし、
    ロンドン市内は地下鉄でたいていのとこに行けるのでわかりやすいです。
    システム的にも日本とほぼ同じだったと思います。
    はっきり覚えてるというより、まったくとまどった記憶がなく、
    いくつかの国を旅してますが、
    唯一ロンドンは「言葉以外は何の違和感もなく、私ここに住める!」と思いました。
    ほかの国って、楽しいけど、住むのはちょっとしんどいかな~って部分があったりするのですが
    ロンドンは、そういうとこなかったんですよね~。

ホテルも、地下鉄の駅から近いところを予約しておけば問題ないと思いますよ。
    私は、ネット予約は最近「booking.com」を使ってます。
    使いやすいですよ。

目的のコンサートが、ロンドンともおっしゃってないのに、一人で語ってスミマセン。
    私もイギリスにのんびり滞在して、
    ロンドンで舞台観劇したり、地方のフットスパ歩いたりしたいとか思ったら、つい。
    こんなでよかったら、またご不安な点挙げてくださいね。
    私にわかる範囲でお答えします。

はっきり目的をお持ちの旅行でしたら、ぜひ実現されて、楽しまれることを私も願ってます!

• いいね! 0
    • コメント 2件
    15/03/29 23:53

こんばんは

コンサートというよりも、主にCafeやPubなどが多いんですけど、昔はbandで何度か来日した事があたたったんですけど何故か気が付かなかったか何かで行けなかったんです。当時、私は18か19の頃でしたので凄く後悔してます。今はsoloで活動しているんですけどGuitaristです。唄も歌いますけど今はもう56歳ですけど決して特別、格好良いとかじゃないかもだけどband時代は私にすれば格好良かったんです(>.<)ごめんなさい。話すと止まらないので(笑)肝心な事を話さなければならないのに。明日は朝早いのでまた時間がある時に一応、日程など色々送れたれと思います。お休みなさい。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 15/03/29 14:45

ロンドンですか?

はじめまして♪

同じように思われている方は少なくないと思います。自分もその一人で(私は英国ではないのですが、、)一緒に行く相手が見つかったら不安も半減しますね。

いっそのこと、時期やアーティスト名を明らかにして募集されてみたらどうですか? 案外見つかるかもしれませんよ。
    同行者さんが見つからなくても、ココナッツさんの目的ははっきりしているのですから、自身で行動を起こせば、夢は叶う!
    ココナッツさんの言われるように「人生は一度きり」です。後悔したくないのであれば行動あるのみと思います。
    国内のどこかに観に行くつもりで、渡英してコンサートを楽しんできて下さい♡ ロンドンは一人歩きもそれほど難しくないと思います。頑張って(^^♪

• いいね! 0
    • コメント 1件
    15/03/29 17:58

どうも有難う御座います。

最近ではGrasgowやIpswichやWalesなど色々な所で行ってるみたいで、とは言っても、もうかなり前からソロで活躍しているのですが昔はbandとして日本に3度程、来日した事がありましたけど何故か知らなかったかどうかで行けなかったので。当時18か19の頃でしたので(笑)

• 旅行社の窓口へ

いろいろ悩んでいるときは近所の旅行社(HIS,JTBなど)の窓口を訪れて相談してみてはいかがでしょうか。費用は少しかかりますが現地で日本語の案内をしてくれる人の手配など相談に乗ってくれると思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    15/03/29 16:49

丁寧に有難う御座います。

近くに J T Bなどあるのですが、こうゆう事も判らないのか?とか思われるのが恥ずかしくていつも素通りしてましたので勇気を持って聞いてみます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    15/03/29 14:12

参考: 情報収集、旅程作成に役立つサイト

今時はネットで多くの情報を収集できますが、“最新”にこだわらず“まずは体系的に収集”という場合はガイドブックも便利と思います。
     書店で購入する他に、お近くの図書館を覗いてみるのも方法です。
     ネットは個人の方の旅行記やブログも参考にはありますが、まずは政府、地域、街などの観光局のサイトを見るのがよいと思います。
     イギリス政府観光局(観光庁かな?)のサイトは以下です。

http://www.visitbritain.com/ja/JP/

ロンドンに関しては以下のような旅行情報のサイトも役立つでしょう。

http://london.navi.com/

また、日本からの航空券はお好みの航空会社のサイトで調べてもよいでしょうし、以下のようなサイトで比較してみるのもよいでしょう。

http://www.skyscanner.jp/

ホテルはbooking.comやhotels.com、エクスペディアなどの大手ホテル予約サイトが便利と思います。Googleマップなどを使用して料金や設備など希望条件にあったホテルを地図上に示す機能があるので、観光場所との兼ね合いを考えてホテル選びをする際に便利です。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    15/03/29 17:00

色々と有難う御座います。

少し不安が軽くなりました。今年中に行けるかどうか判りませんがが頑張ってみます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 15/03/29 13:51

こんにちは

はじめまして。日程が判らないのですが、私も次の休暇にイギリスベースで考えています。
    目的があれば、一人でも問題ないと思います。
    去年のイギリス行でも、女性でツアーではなく、一人でフライトしている人は多くいました。
    一緒に行けるか判らないので、去年のイギリス旅行での話や地下鉄のカードをビジターカードにしているので、
    別の日程の場合、使っていただいても質問等でも連絡いただいてもOKです。
    行きたい気持ちを大切に計画をたてて、楽しんでくださいね。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    15/03/29 21:23

こんにちは

私は一応、仕事をしているので、どうしても会社のカレンダーの日程になるのですけど、今年4月の連休は30日~5月6日なんですけど平日の7日、8日休もうと考えたり8月のお盆休み8日~16日迄休みでそれか年末年始の12月26日~1月5日迄なんですけども。私はそれ程お金は持ってませんので(T_T)B&Bの方が安く付くんでしょうね、まだ色々調べたりしていないので良く判らないんですけど30万~40万程で行けるんでしょうか。