Q&A

ヘルシンキからエストニアタリン日帰り旅行について(フェリー欠航の可能性)

公開日 : 2015年03月29日
最終更新 :

お世話になっております。もあもあと申します。

4月上旬にヘルシンキからエストニアのタリンに日帰りで行きます。
そこで、以下のサイトでフェリーの予約をいたしました。

http://www.veltra.com/jp/europe/finland/a/109235

チェックインターミナルも「タリンク・シリヤ・ライン ランシターミナル」だったので、ガイドブックにも載っていて更に皆さんがよく使用されている「タリンクシリアライン社」のフェリーだと思っておりました。
しかし、予約したサイトでよく見てみると「エクロライン社」となっておりました。

ネットでは、エクロラインの情報はほとんど無く不明な状態です。(乗車時間は2時間半)
エクロライン社のフェリーとタリンクシリアラインのフェリーはやはり別物でしょうか?

予約したサイトで見る限りエクロライン社も大型のフェリーなのですが、心配なのが万一の「欠航」です。
高速船のリンダーラインは欠航が多いとのことだったので、タリンクシリアラインなら大型で欠航もほとんどないとの話なので、安心かな♪なんて勝手に勘違いしておりました。

しかし、会社が違うエクロライン・・・

タリンに行った次の日が帰国日なので日帰りで必ず当日にはヘルシンキに戻ってきたいのです。

エクロライン社の情報がわかる方居ましたら教えてください。(欠航することがあるかどうかなど)
また、欠航が多いなら「タリンクシリアライン」に変えたほうが良いのかな?とも思っております。

よろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 15/03/29 16:00

Re: ヘルシンキからエストニアタリン日帰り旅行について(フェリー欠航の可能性)

ヤフー知恵袋で2009年に回答されている方のコメント一部分(抜粋)↓です。
    『荒れることが多いのは秋ですね。夏は比較的安定してますが、天候次第ではあります。快速艇は波と氷には弱いのです。でもクルーズ船ならまず欠航することはありません。』

Lindaの欠航が多いのは、高速艇で船が小型の為、風が吹くと危険だからではないですか?(欠航時には他社へ同じ値段で配転してくれるみたいです。) クルーズ船ならシリヤライン同様と考えて良いと思いますが、、、。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    15/03/29 10:46

お天気次第

ご質問に示されたページには「催行会社 Eckerö Line Ab Oy」とハッキリ有りますし、ページ内の船の写真にも船体側面に大々的にECKERO LINEとあります。(^^;
     で。船の大きさはタリンクシリアラインのこの航路の就航船とだいたい同じです。会社によって運行の判断が異なるような微妙なタイミングがあるのかどうかはわかりませんが、前夜と同日朝の天気予報をチェックして往路に乗船するかどうかを決めればよいように思います。それでも心配な場合はヘルシンキのターミナルで往路の乗船前に同日午後の天候や運行予定を聞いてみるなどされるとよいです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 予約したサイトに

直接問い合わせてみては、いかがですか。

• いいね! 0
    • コメント 0件