Q&A

5月 エルカラファテ発現地ツアーの有無について

公開日 : 2015年03月27日
最終更新 :

5/4〜10、エルカラファテに滞在する予定です。
オフシーズンなので、現地ツアーが開催されているのか
ご存知でしたら、情報提供お願いいたします。

通常は、現地に到着後代理店を探せばいいとのことですが、
オフシーズンのため、現地でツアーがない場合は困るので
少し高くても事前に現地ツアーを予約しようか迷っています。

具体的には以下ツアーを探しております。
相場もわかると嬉しいです。

ペリートモレノ氷河トレッキング
ウプサラ氷河
サファリツアー
パイネ国立公園ツアーなど

宿泊施設とパッケージになっている場合の方が
高いかどうかもご存知でしたら、教えていただけると幸いです。
よろしくお願いいたします。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 15/03/27 16:42

    5月、エル・カラファテ発現地ツア-

    Glaciar Perito Moreno mini trekking は5月下旬まで催行されています。

    Glaciar Upsala、Glaciar Spegazzini、Glaciar Perito Morenoを回るAll Glacier Tourは5月いっぱいまで催行されています。

    Parque Nacional Torres Del Paine one day tourは10月~3月の月水金の週3日 今年2015年は10/2からですので5月は催行されていないですね。

    エル・カラファテ、ホテルがたくさんあるのでホテルレビュ-でクチコミを見てお気に入りのホテルを選ばれればいかがですか。

    エル・カラファテ中心部からは徒歩15分ぐらいかかりますが日系ホステルのMiyazato Innもあります。

    2009年ですがペリト・モレノ氷河ミニトレッキングとall glacier tourに参加したのをこちらの地球の歩き方旅スケにレポ-トしています。
    各料金は上がっていると思いますが参考になれば幸いです。
    http://tabisuke.arukikata.co.jp/schedule/63403/

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    15/03/29 20:04

    Re: 5月、エル・カラファテ発現地ツア-

    ご回答ありがとうございます。
    ミニトレッキングや、クルージングツアーは開催される
    と知り、安心いたしました。

    旅のレポートを読ませていただいたのですが、
    3点質問させていただいてもよろしいでしょうか。
    レポートとても参考になりました。

    1)ペリト・モレノ氷河ミニトレッキング
    について、カラファテ到着後の2日目に参加したい場合は、事前に日本から申し込みと支払いが可能なツアーを
    予約しておけば参加可能なのでしょうか。少し割高になってしまうと思いますが…

    以下のレポート記載を参考にさせていただきました。
    人気があるツア-で日本からメ-ルでエル・カラフアlテの旅行社に予約
    ツア-催行日の48時間前には参加料金を支払わなくては参加出来ないのでエル・カラファテ到着日
    から3日に当たる日にした

    2)参考までに事前にツアーを予約した際の旅行会社を教えて
    いただきたいです。スペイン語はできませんが、英語メール
    ならなんとか対応できると考えております。

    以下のレポート記載を参考にさせていただきました。
    今日はAll Glaciers tourに参加
    前もって日本からエル・カラファテの旅行社に予約し支払いは現地にて
    料金はUS$105

    よろしくお願いいたします。