Q&A

夏のエバーグレイス国立公園について

公開日 : 2015年03月26日
最終更新 :

8月末から9月初旬にかけてフロリダ・オーランド旅行を計画しています。
(アメリカには仕事・観光でかなり足を運んでいますので、全て個人手配で現地ではレンタカーを予定しています。)

そこでマイアミ滞在中にエバーグレイス国立公園に足を延ばすことを考えているのですが、
いろいろなサイトで下調べを始めたところ、”夏場は蚊の大群で観光どころでは無い”とか”車の外に出れません”という投稿もあり、行こうか行かないか悩み始めてしまいました。
ただ、別の投稿では”大したことなかった。”、”1年中いるのでいつ行っても同じ”という感想もあったりして、、
かなり迷っています。(個人個人の感覚が違うのは当たり前だとわかっているのですが)

そこでもし、夏場に行かれたことがある方がいらっしゃいましたら、感想など教えてください。

また、家族から行くならエアーボートの日本語ツアーの方に参加したい!!という意見も出ており、
レンタカーでは無くツアーの方も調べています。
夏場にエアーボートツアーに参加された方がいらっしゃいましたらボートでの”蚊の影響”なども教えてください。

よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    15/03/28 16:18

9月の20日頃

南>Key Largo泊>Flamingo VC【25.141623,-80.924059】からボートクルーズ他>マイアミビーチのホテルで泊>Shark Valley VC【25.756832,-80.766442】 からトラムに乗ってObservation Tower【25.656102,-80.766477】>通過でしたがMiccosukee Indian Village【25.761904,-80.77525】/HPにairboat ride>Gulf Coast Visitor Center【25.845912,-81.386687】他>・・・と行ったことが有ります。
    時間帯?9月のせい?、蚊に悩まされた記憶は全く有りません。写真を見ても皆さん普通の服装をしています。
     エアーボートはかなり高速で走行するし、3m後ろで飛行機のプロペラが回っているって感じですから、蚊の心配はあまり無いと思いますが。。。メガネは有った方が良さそうですね。 www.yahoo.com/ で「everglades airboat youtube」検索するとイメージがかなり分かります。 「エアーボートの日本語ツアー」って送り迎えのみ?操縦者が途中を日本語でガイド?

【 】内は緯度,経度;コピーし、。。。maps.google.co.jp/ の検索欄にペーストし、「地図を検索」で場所が緑矢印で表示される。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます。

silkさま
    情報ありがとうございます。

少しでも夏の終わり時期になるよう日程の再検討を含め、家族と相談します。

日本語ツアーですが、マイアミから送迎付きの日本語ツアーがあるようで、エアーボート乗船中はわかりませんが、
    送迎や途中のポイントを日本語ガイドが案内してくれるようです。
    送迎だけなのであれば、私が簡単な通訳すれば良いだけなので、ツアーでは無くレンタカーで行って現地でボートに乗れば良いだけですよね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    15/03/26 21:49

6月下旬の実体験!

toshio55 サマ

もうかなり前ですが6月下旬の実体験です。
    レンタカーでマイアミーエバーグレースーキーウエストをレンタカーでぐるっと周りました。
    エバーグレース公園内のロッジに2泊の予定($145/泊だった記憶)で、夕方着。
    チェックイン時に会計しました。
    ルームキーを受け取り.....トランクから荷物を出しているパートナーの背中に見たものは....
    蚊蚊蚊!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆背中一面に蚊! 500匹?

蚊に追いかけらつつ部屋の中に急いで入るも、同時に何十匹も侵入され...
    部屋の中には「殺虫剤使用禁止」の注意書きがあり...
    起きていると蚊にまとわりつかれるので、シーツを頭から被って速攻、寝ました。

翌日、逃げるようにw....Checking out, please ..,
    で、何も聞かれず、黙って1泊分返金してくれてエバーグレースから脱出しました。

依って公園内の何も見ていません!w
    エバーグレースで最後に車に乗り込む時にも車内に蚊に侵入され、エアコンをmaxでかけ、バチバチ殺傷しつつ...
    1時間位走ってから、やっと蚊から解放されました。
    まるでコメディのような良い思い出です!...(*^_^*)

良い旅を!

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます。

濃い抹茶さま
    情報ありがとうございます。

かなり凄い体験だったようですね。
    大変参考になりました。

ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件