Q&A

ハノイでの荷物預け場所

公開日 : 2015年03月23日
最終更新 :

ベトナム旅行に5人で行きます。
1日目:ハノイ着(ハノイ泊)
2日目:ダナン着(ダナン泊)
3日目:ダナン泊
4日目:午前中ハノイに移動→その日の20時にハノイ発で日本へ
という予定なのですが、最終日に荷物を預ける場所で悩んでいます。

ハノイのノイバイ空港に荷物を預ける場所があると聞いたのですがセキュリティはしっかりとしているのでしょうか?
空港以外に預ける場所はあるでしょうか?
また、空港からのタクシーは安全でしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    15/03/24 13:26

荷物もタクシーも心配ご無用

>セキュリティはしっかりとしているのでしょうか?

無くなったり、中身を抜かれたりなんてことはありませんからご心配なく。確か、22時ごろまで開いていたと思います。
     ただ、到着ロビーの奥まったところにあるのでわかりにくいのが難点。ウロウロ探しまわるより、空港職員に聞いてください。

>空港以外に預ける場所はあるでしょうか?

宿泊客ではなくても預かってくれるホテルがありますが、そこへたどり着くまでが面倒ですから、空港で預けておいた方が良いです。

>空港からのタクシーは安全でしょうか?

空港には6社ほど乗り入れていますが、好評ベスト3は、Airport Tax(エアポートタクシー)、Noibai Taxi(ノイバイタクシー)、Mai Linh Taxi(マイリンタクシー)。地元の人に言わせると「他社より高い」と言いますが、大した差ではないので、安心料だと思ってください。
     各社ごとに停車位置が決まっているようなので、そこへ行って乗ってください。

市街地ではどこでも拾えます。が、できれば大型ホテルやレストランで呼んでもらってください。上記のタクシー会社なら夜間でも安心です。

料金はメーター制ですが、流しの不良タクシーはメーターを倒さないこともあるそうです。その時はすぐにストップさせ降りること、と言われていますが、なかなかできることではありませんよね。

メーターの料金表示を勘違いしないようにしてください。下二桁が省略してあります。例えば、メーターが「30,0」と示していたら「VND30,000」のことです。くれぐれも「US

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ベトナムのタクシー

経験者ですが普通に問題ありませんでした。

日本と同じです。

ただ表記は3桁略したドンですので注意してください。

成功を祈る!

• いいね! 0
    • コメント 0件