Q&A

ワーホリでフランスへ入国前にイギリスを観光できますか?

公開日 : 2015年03月22日
最終更新 :

お尋ねします。
今年の6月にフランスへワーキングホリデーにいく予定です。
フランスへの入国予定日前にイギリスの知人に会いたいと思い、ロンドンに1週間ほど滞在した後、フランスへ入国したいと考えています。
飛行機のオープンチケットは、行き:東京ーロンドン、帰り:パリー東京で購入しました。
イギリス観光後はユーロスターでフランスへ入国したいと考えています。
このようなルートでイギリス、フランスへと入国することは難しいのでしょうか?
本日に無知ですみません。
教えて頂けると幸いです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 15/03/22 23:01

入国難しいの意味は?

日本語では「そのような**は難しい」とよく言います。日本語的には「できません」の意味です。
    交通手段の視点では「可能」
    イギリス入国は観光で滞在7日簡なので 問題はないと思います。入国基準は大使館HPで確認してください

• いいね! 0
    • コメント 1件
    15/03/23 09:52

ありがとうございます。

ご回答ありがとうございます。

曖昧な言葉を使い分かりにくい質問で申し訳ありませんでした。
    入国を断られるという意味でした。

心配だったことは

イギリスへの入国時
    ・フランスのワーホリビザを持っているのに先にイギリスへ入国しようとすること
    ・行きの航空機チケットはロンドンまでだということ
    (ロンドン-パリのユーロスターのeチケットは持参していく予定ですが)

フランスへの入国時
    ・ワーホリビザでの最初の入国が飛行機ではないということ
    (飛行機で入国しないといけないのかと気になっていた為)
    ・(イギリス観光の為ですが)日本の出国日がビザ開始日に対して早いと指摘されるのではということ

です。

今まで1度の旅で2か国以上を周った事がなく、又ビザを持っての度も初めてなので、
    無知な故 色々と心配でした。

交通手段とイギリス入国の面では問題ないとのご回答を頂き安心いたしました。
    入国基準も確認させていただきました。

ありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件