Q&A

カッパドキアの気球のバギー(サイクリング)について

公開日 : 2015年03月13日
最終更新 :
退会ユーザ @*******

GWにカッパドキアに行きます。
気球はせっかくなのでロングフライトにしようかと思ってますが、
実際にロングフライトに乗られた経験のある方、
ぜひ感想をお聞かせ下さい。
バタフライバルーンかロイヤルバルーンにしようかと思ってます。
また、バギーを借りてみようかなと思ってます。
乗り物は自転車以外自分で運転したことがない素人ですが、
似たような境遇で、実際にバギーに乗った方の感想も聞きたいです。
遠くに行く気はないです。せいぜいちょっと散策程度の感覚です。
ギョレメからウチヒサールや野外博物館は歩ける距離でしょうか?
歩くのも好きなので、ぶらぶら歩いてみたいなという気もあります。
ただ、1人なのでちょっと不安です。

  • いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

  • バギーより

    バギーよりジープツアーの方が面白いとツアー会社の人に言われた、と言って参加していた
    日本人カップルいました。
    ジープツアーはガイドブックに紹介されていず、私も現地で知ったのですが、とても面白かったです。
    参加のほとんどが韓国人でしたけど。。。
    天気が良ければ炎天下、幌をあげてのツアーになるので、サングラスとか日焼け対策が必要です。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    15/03/16 16:21

    >バギーより

    モロッコの旅人さん、
    ジープツアーは初耳でした!
    ブログ検索などでも見たことなかったです。
    参加の方々からして、とってもアウェイ感きつそうですが、
    現地に行って検討してみたいと思います!

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • ロングフライトとバギーについて

    熱気球体験ツアーは意外と皆書かないんですが、当日の状況によってある程度飛行時間が変わるんですね。天候や当日の参加メンバーの状況によってなので通常コースはたいてい1時間とうたってはいますが実際の飛行時間は30-40分ぐらいです。

    なのでロングフライトの場合、少々行儀の悪い参加客等がいても問題なく全方向の景色が楽しめるだけの時間が確保できることですね。

    バギーですが大きな落とし穴は自由に乗れるわけではありません、ガイドが前を先導してくれる道をついていくだけなので自分の行きたいところに自由に行って帰って来れるシステムではありません。なのでバギーに乗ることが目的ではなく、移動手段が目的なのであればお勧めはしません。観光と移動手段を同時に満たすのであればやはりツアーに申し込むのが一番いいかとおもいます。

    参考になれば幸いです。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    15/03/16 16:19

    >ロングフライトとバギーについて

    五十六さん、
    気球は天候によって飛行時間がかわるんですね。
    ならばなおさらロングフライトのほうがよさそうですね、ありがとうございます!
    あと、バギーは自由に乗れるわけではないんですか。
    てっきり自分であっちこっち適当に回れるものだと思ってました。
    制約があるならつまらないしあまり意味ないですね。。
    のんびり景色が楽しめるかなと思ったんですが、ツアー参加の方向で検討します。。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • カッパドキアの気球

    今晩は。

    昨秋 ロイヤルバルーンの気球2時間ツアーに行ってきました。
    私たちのツアー参加者が 通常より少なかったようで ゆったりと飛行や景色を楽しめました。
    高く上がったり 低空飛行したり 見所を説明してくれて 写真も撮らせてもらえます。
    ちょっと長いなーと思った頃 地上に戻りました。
    気球が着陸する時も面白かったです。

    30分のフライトでは きっと味気なかったような気がします。

    その後レッドツアーに行ったのですが ちゃんと考えてあるもので
    グリーンツアーもレッドツアーも 2時間の気球ツアーが終わるのを待ってくれていました。

    一人で 車を借りて 観光しようとされているのでしょうか?
    レッドツアーのガイドが 下手な人に当たったので 自分達でタクシーで回ればよかったとは思いましたが
    一人なら なおさらツアーで観光されるほうが良いように思います…。
    何があるかわかりませんので…。

    楽しんで来てください。

     

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    15/03/16 16:16

    >カッパドキアの気球

    まんくつさん、
    ロイヤルバルーンに参加されたんですね!
    貴重な情報をありがとうございました。
    ロングフライトでも退屈せず十分楽しめそうで安心しました。
    ツアーの件もありがとうございます。
    やはり今回はおとなしくツアーに参加する方向で検討します。。

    • いいね! 0
    • コメント 0件