Q&A

コペンハーゲン―スウェーデンの往復について

公開日 : 2015年03月08日
最終更新 :
退会ユーザ @*******

今年の5月24日にX2000でコペンハーゲンからストックホルムに行きたいのですが、日本で予約しなくても当日に駅の窓口に行けば手に入るものなのですか?また、5月26日にストックホルムからコペンハーゲンに行きたいのですが、これも当日で間に合いますか?なるべく、明るい時間帯に移動したいのですが。分かる方、よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    15/03/12 17:16

どうもすみません。

不躾な質問で申しわけありませんでした。当方、軽い精神病を患っており、クレジットカードは持てない身分でございます。ちょっと、文章が不明瞭だったのでもう一度、質問させてもらいます。

ストックホルムからコペンハーゲンまでのX2000の切符はコペンハーゲン中央駅の駅の窓口で買うことは可能でしょうか?

5/25、5/26、ストックホルムに泊まる予定です。ストックホルムのホテルは当日、飛び込みで宿泊できるものでしょうか?クレジットカードは先ほど書かせてもらった理由により、ありません。全部、現金で済ませるつもりですが、可能でしょうか?

分かる方、お願いします。

• いいね! 0
    • コメント 0件
    15/03/11 06:02

回答ありがとうございます。もう少し質問です。

スウェーデンからコペンハーゲンのX2000の切符はもしかして、コペンハーゲンの中央駅の駅の窓口でも買えるのでしょうか?後、スウェーデンのホテルは日本で予約せず、飛び込みでも大丈夫でしょうか?(体調が優れないかもしれないのでスウェーデンまで本当に行くかどうか分かりません。)なお、クレジットカードはなく、全て現金で済ませるつもりですが大丈夫でしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 0件
    15/03/09 09:04

日程が決まっているのでしたら事前購入が安全

ありきたりのフォローですが、日程が決まっているのでしたら事前購入が安全だしお安いと思います。
     スウェーデン国鉄のサイトで時間と料金を確認したり乗車券を購入したりできます。X2000は本数は多く無いですが時間帯によって料金が異なりますし、“変更不可”などの制約付きの安いものがあったりしますので、いろいろ見て選ばれるとよいです。

http://www.sj.se/(英語表示あり)

なお、5月下旬ですと既に遅くまで明るいですが、夜は夜なので遅い時間の場合はそれなりに注意されるのが無難です。まぁイタリア、フランス、スペインあたりに比べるとかなり安全という感じですが。(^^;

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 22時くらいまで明るいかと

北欧の旅行シーズンは6~8月上旬ですが、5月中はまだ込まないかと。当日でも取れるでしょうが、前日中がより確実かと。
    5月下旬は22時くらいまで明るいかと。1ヶ月後にベルゲンで23時に日の入りを見ました。

• いいね! 0
    • コメント 0件