Q&A

クラクフからブダペスト 寝台 現地手配

公開日 : 2015年03月08日
最終更新 :

3/16よりヨーロッパ周遊旅行を予定しています。
3/31ブダペストより帰国します

3月下旬のクラクフからブダペストへの寝台は前日の駅での予約で手配可能でしょうか。
座席やクシェットは防犯上避けており、2等のダブルか個室を考えています。
一般的な観光シーズンからははずれていますが、心配なので質問させていただきました。

旅程としましては

3/26にプラハからクラクフまで寝台で移動し、3/27早朝クラクフ到着
(プラハ→クラクフは2等個室寝台を予約済)

3/28にクラクフからブダペストへ寝台で移動したいのですが
DB、PKPインターシティー、ハンガリーの鉄道サイトでは予約ができませんでした。
ポーランドの鉄道サイトでは予約できそうなのですが、配送に時間がかかることや事前の情報収集よりだいぶ高額であり悩んでいます。

心配であれば高額であっても予約していくべきだとは思いますが、経験や知恵のある方のお話を聞きたいと思いまして。
長くなりましたが、よろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: クラクフからブダペスト 寝台 現地手配

こんにちは。

ポーランド国鉄(正確には「国鉄」ではないようですが)のサイトでオンラインで購入されれば、チケットもEチケット(自宅などで印刷する)で手に入るようですが。
    ちなみに、3/28を検索してみると、ダブルで520PLN≒126ユーロ、シングルで853PNL≒207ユーロでした。ダブルは相部屋になる可能性はありますね。
    ポーランド国鉄のサイトを一度検索されてはいかかでしょうか。

良いご旅行を。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます。

126ユーロ・・・17000円近いですよね。
    以前に利用した知人には8000円と聞いたものであまりの差に尻込みしてました。
    が、心配しながら旅行するものつまらないので、検索してe-ticketとってみようかと思います。
    ありがとうございました♪

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 27日にチェックする。

そうしたらだめでもなんとかなる。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます。

早々のお返事ありがとうございます。
    やってみます!!

• いいね! 0
    • コメント 0件