Q&A

墾丁から台北への行き方

公開日 : 2015年03月06日
最終更新 :

墾丁から台北までの交通手段を教えてくださいm(__)m

4/6に松山空港14:20発の飛行機に乗って日本に帰る予定なのですが、
この飛行機に間に合う交通手段はあるでしょうか?

移動手段は墾丁(バス)→高雄(新幹線)→台北で行けたらいいなと思っています。

よろしくお願いしますm(__)m

• いいね! 0
  • コメント 7件

7件のコメント

• 墾丁について

去年のGWに友達と行きました。遠くまで行こうということでw
    最南端のオランピ公園は珍しい蝶や小動物が生息する散策コースで楽しかったし
    夜市は東南アジアみたいで、ビーチということもあり自分が台湾にいることを疑ってしまいます。
    皆さんも言ってる通り、移動にとても時間がかかったので最終日はお勧めできません(乗り合いタクシーで
    人が乗るまでたくさん待たされました)

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 15/03/06 17:03

バスは夜明け前から運行されていますが

時刻表を調べられないレベルなら
    強行軍は止めておくのが賢明だと
    思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 可能だが、できれば先に墾丁まで行ってしまうほうがいい

朝一番のバスで出れば、間に合いますが、まだ、旅程を変えられるなら、先に墾丁まで南下してしまい、阿里山、日月譚と陸路北上しながら、前日は台北泊が無難です。
    初日、昼過ぎ台北着でも夕方か夜には墾丁に着きますから。
    墾丁自体はアジア有数のサンゴ礁のビーチで、台湾では太魯閣峡谷、阿里山、日月譚の3大絶景に次ぐお勧め地です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

世界ベスト夕日12のひとつが墾丁にあります

関山からの夕日はCNNが選んだ世界の夕日ベスト12に選ばれた絶景です。
    アジアでは他に、アンコールワットのプノンバケンや、ミャンマー・マンダレー郊外などがあるだけです。
    そこに行く墾丁めぐりのツアーバスも現地から出ています。またはタクシーで。

最南端のがらんぴ岬からの台湾のマッターホルン・大生母山の眺めも最高です。
    墾丁公園(熱帯植物園)のバラエティに富むヤシ、トロピカルフラワーや奇岩の猫鼻頭、佳楽水もすばらしいです。
    名湯四重渓温泉でもいい湯だなしてください。

リゾートホテルが立ち並ぶ墾丁は台湾南部一番の見所です。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    15/03/06 15:10

旅程見直しが無難

大変失礼とは存じますが、こういった場で「墾丁から台北へはどう行けばよいでしょう?」と質問される状況から察しますに。。。

思い切り北の台北からの便で帰国するのに最終滞在地をわざわざ思い切り南の墾丁とするのは無理があるように思います。
     何処から入ってどの辺を周ってという全体の旅程がわかりませんが、見直された方が無駄なく時間的にも気持ち的にも余裕のある旅が出来るのではないでしょうか。
     帰国日の昼頃には空港に着いていたいわけですから少なくとも高雄までは戻っていた方がよいし、本当は何か少しくらいトラブルがあってもチェックイン締め切り時間前に空港に到着出来る代替手段がとれる場所に宿泊しているのが好ましいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 墾丁から台北

行ったことはありません。以下、ネットから。

墾丁から高鐵左營站まではこのバスで2時間。
    http://www.ptbus.com.tw/03/0304.htm
    墾丁を 8:00発に乗って、定刻着なら左營に 9:55

高鐵は左營発 10:12 に乗れたら、台北着 11:48
    なので、松山発 14:20なら何とか。

でも、こういう綱渡りの移動はおすすめしません。
    前日の午後にこの移動をするのが無難。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 15/03/06 14:29

墾丁は3流ビーチ

八重山、離島をじっくり回るのを勧める。
    レベルが違う。

墾丁はわざわざ行くほどの場所ではない。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    15/03/06 17:18

海好きは墾丁など行かない。海中の珊瑚は死滅。

颱風加白化 墾丁萬里桐珊瑚大減
    http://news.pts.org.tw/detail.php?NEENO=220812

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 15/03/06 13:14

帰国日に長距離移動はご法度

事故、事件、天候、渋滞、当人の体調不良・・・

何があるかわからない。

• いいね! 0
    • コメント 0件