Q&A

シアトルタコマ空港での乗り継ぎ

公開日 : 2015年03月05日
最終更新 :

5/1デルタで9:30にシアトルタコマ国際空港着、入国審査を経て11:04発国内便でラスベガス行き便に乗り換えのタイムスケジュールなのですが・・・。
9:30着、11:04発の90分で可能でしょうか? 機内持ち込みの荷物のみで預ける荷物はありません。
うっかり入国検査のことを考えに入れすチケット予約してしまいました。

シアトルの空港って国際便の到着から国内便のゲートまでの経路は複雑でしょうか?
一人旅で英語も堪能ではありません。「乗り継ぎ便に乗れなかったら~」と思うと大変不安です。

詳しい方アドバイスをお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• シータックでの乗り継ぎ

ここ数か月で10回ほどシータックを利用しています。しかもいつもデルタ航空です。

日本からの便はたぶんSゲートに到着し、国内線は日によって違いますが同じSか隣のAゲートからになると思います。
    デルタからデルタへの乗り継ぎでしたら飛行機が大きく遅れない限り90分あれば心配はないと思いますよ。

SゲートにしてもAゲートにしても移動にそんなに時間はかかりません。ゲートの移動に使うトラムも2分おきに運行しています。

できれば座席を前の方にしてもらって入国審査の列に早めに並べば尚安心ですのでトライしてみてください。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございました

ご利用者ならではの貴重な情報をありがとうございます。

以前、他空港で到着便が遅れて乗り継ぎ便に間に合わず大変な思いをしたので・・・気が重くなっていたのですが~希望が持出そうで少し安心いたしました。
    到着が遅れないのを祈るばかりですが、ゲート間の移動について調べてみます。
    そして入国審査までのダッシュをシュミレーションしてみます(笑)
    他にも参考になることなどありましたら是非教えていただきたくよろしくお願いいたします。
    大変ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    15/03/05 16:06

ターミナル移動によってはギリギリ

日本からラスベガスまで通しの航空券という前提で。

シアトル・タコマ国際空港の国際線→国内線の最低乗り継ぎ時間は1時間から1.5時間。ターミナル間の移動具合によってはギリギリです。
     空港の公式サイトは以下です。
     フロアマップの他、メインターミナルとサテライトとの間の移動についての説明がありますし、フライト情報のところで利用される便を指定するなどして到着ゲートと出発ゲートを数日チェックされると移動の感じがつかめるかもしれません。

http://www.portseattle.org/Sea-Tac/

なお、デルタ航空の日本語サイトにも空港案内があったと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございました

参考になる情報をありがとうございました。

航空券はラスベガスまでの通しのチケットです。
    到着が遅れないことを祈るばかりですが、フロアマップやゲート間の移移動についてなどいろいろ調べて見ます。
    以前、他空港で到着便が遅れ乗り継ぎ便に乗れず大変な思いをした事があって~とても気が重い気分になっていましたが・・・気持ちを切り替え、頂いた回答を参考にして「もしも?!」に備えます。
    ありがとうございました

• いいね! 0
    • コメント 0件