Q&A

アメリカ滞在について

公開日 : 2015年03月05日
最終更新 :

アメリカの親戚を訪ね一か月スティの予定です。
visaは必要ですか?
何日までvisaの必要はないですか教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    15/03/05 09:05

参考 - 質問文を書く前に

経験を要せずかつ、一国の決まりに関するような事柄はネット上でも本などの紙媒体でも簡単に見つけることができます。
     質問文を書く前に「アメリカ 旅行 ビザ」とかのキーワードでアメリカという国はどういう場合にビザを要するのかということに関する情報をご自身で探してみましょう。
     質問の投稿先サイトを探し、ユーザー登録などの使い方を知り、質問文を書いて投稿し、回答に対する答えをま待つよりずっと素早く情報を得られる可能性が非常に高いです。。。というか得られると断言出来ます。何よりその“自身で調べる”という行為自体が次の主体的な行動につながると思います。
     ちなみに調べる際は出来るだけ公的機関のサイトにある情報を参照するようにすると最新かつ正しい情報を得やすいです。一つのサイトの情報を見て納得するのではなく、複数サイトで確認するというのも有用でしょう。
     その次が大手の旅行会社や交通機関(航空会社)のサイトにあるような情報でしょうか。

参考まで。

• いいね! 0
    • コメント 1件

返事が遅れて申し訳けありませんでした。

参考になりました。
    有難うございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: アメリカ滞在について

>visaは必要ですか?
      あなたがビザ免除プログラムの要件を満たしていればビザは不要です。
    その要件は、
    ・ビザ免除プログラム参加国(上記)の国籍であり、有効なVWPパスポート条件に準じたパスポートを所持していること
    ・ESTAが承認されていること
    ・米国での滞在期間が90日以下であること
    ・渡米目的が:
    ア. 商用-取引先との会合、科学、教育、専門、ビジネス分野の会議への参加、財産の処理、契約交渉
    イ. 観光/旅行-旅行、休暇、娯楽、友人や親族の訪問、休養、治療、同窓会や社交、奉仕活動など、及び報酬を伴わない音楽やスポーツなどイベント或いはコンテストのアマチュア参加
    ウ. 通過-米国を通過する

空路または海路で入国する場合は、上記の外に、
    ・往復または次の目的地までの航空券・乗船券を所持していること。電子チケット(e-チケット)の場合は入国地で移民審査官に提示できるよう旅行日程のコピーをお持ちください。注: 最終目的地がメキシコ、カナダ、バミューダ、カリブ諸島の場合はそれらの国の合法的居住者でなければなりません。
    ・DHSと協定しているVWP参加航空会社または船会社で渡航する。 注: 個人所有や公用の飛行機・船舶には適用されません。

です。

>何日までvisaの必要はないですか教えてください
       上記の通り、最長で90日までです。

ビザ免除プログラムについてはこちら↓をどうぞ。
    http://www.ustraveldocs.com/jp_jp/jp-niv-visawaiverinfo.asp

• いいね! 0
    • コメント 2件

お礼が遅くなりました

有難うございました。
    ESTAは有ります。
    今後とも宜しく。

• いいね! 0
    • コメント 0件