Q&A

イギリス6日間女一人旅のスケジュールについて

公開日 : 2015年03月04日
最終更新 :

今月の3月中旬にイギリスへ女一人旅で観光地を回ろうと思っています。
海外には数回行ったことはありますが、一人旅は初めてです。
自分なりに調べて日程をたてたのですが、もしおすすめのスポットだったり、こうした方がよいなどアドバイスがあればぜひとも教えていただきたいです。ちなみにほとんどオプショナルツアーに頼ってしまっています。自分で地下鉄や徒歩で行った方がいいのでしょうか?
それに加えて、オイスターカードかトラベルカードかで迷っています。
予約したB&Bはゾーン4で発着空港はガトウィックです。

1日目 金曜
午前に空港到着。プーカントリーに寄ってからB&Bへ。
2日目 土曜
湖水地方:オプショナルツアー(ここで湖水地方に1泊するツアーと迷っています。)
3日目 日曜
ロンドン市内観光:オプショナルツアー
4日目 月曜
ストーンヘンジ、ウェールズ城観光:オプショナルツアー
5日目 火曜
コッツウォルズ:オプショナルツアー
6日目
夕方の便までロンドン市内観光

自分だったらこうする!という意見など、どんどん教えていただけたら嬉しいです。
よろしくお願いします。

  • いいね! 0
  • コメント 6件

6件のコメント

  • 一筆書きに回る

    ロンドンなど拠点から日帰りを繰り返すのは荷物の移動がなくて楽ですが、移動時間を合計すると膨大な時間となり、移動ばかりの旅になりがちです。
    昔から一筆書きに回るのが最も効率的で移動時間が最少となる、いい旅程といわれています。

    コッツウオルズも1,2の村に限定すれば、ロンドンからのツアーになくても大丈夫なので、行きたい場所を単純に結ぶ、各地1泊でいいかと。

    英国は一人旅専用の宿といってもいいYHがどこにもあり、便利です。湖水地方には10数ヶ所も。他にバースやコッツウオルズ(ストウ・オン・ザ・ウオルドに)にもあります。
    ロンドンはセントパンクラスYH(駅前)かセントラルYHが便利です。

    http://www.jyh.or.jp
    で検索、オンライン予約できます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re:イギリス6日間女一人旅のスケジュールについて

    意見で構わないのなら、、、ですが、
    全体的にツアーで日帰りで行っていちいちロンドンまで帰ってくる点が逆に効率が良くないように思えました。


    > 2日目 土曜
    > 湖水地方:オプショナルツアー(ここで湖水地方に1泊するツアーと迷っています。)

    湖水地方は遠いです。
    湖水地方すらロンドンから日帰りで行くツアーがあるんですか。。。
    自然を十分に満喫するために一泊したほうがいいと思います。


    > 3日目 日曜
    > ロンドン市内観光:オプショナルツアー

    街歩きでツアーを利用するメリットってあまり思いつきません。
    オイスターカードを買って公共の乗り物で移動してみたほうが間近に感じられると思います。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 15/03/04 23:09

    移動が多い

    1都市2泊が良いけど
    湖水地方2泊はどうですか?
    ロンドン2泊

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • プー・カントリーは意外と広い?!

    こんにちはです。
    ロンドン到着が何処からなのかは分かりませんが、
    長距離で長時間(しかも時差あり)の飛行の後だと
    機内で十分に休息がとれないと・・・。

    プーさんの舞台も
    ハートフォード村のプー・コーナーのお店のみなら
    さほど時間は食わないと思いますが、
    プー棒投げ橋、ギルズ・ラップやルーのサンディ・ピット等々
    物語の舞台へフットパスを隈なく歩かれるとなると結構時間と体力が掛かると思います。
    ガイドなしで地図(プーコーナーの店で入手出来ると思いますが)を頼りだと
    思ってる以上に時間を食うかもです。
    しかもお天気によっては足元はゴム長があった方がいいかも?

    ここもツアーがあればそれを利用した方が便利かもしれません。


    3月半ばの湖水地方も
    気候とお天気(現地のライブカメラがあれば)を調べて参考にされるといいと思います。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    おっと・・・

    ハートフィールド村の間違いでした~ごめんなさい。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 滞在期間が短いので

    チェリー328さん おはようございます。

    期間は限られているけれど、どうしてもここへ行きたいという場合、
    車がなければ、オプショナルツアーを利用した方が効率的ですね。
    でも、ロンドン市内観光は、公共交通機関利用で十分です。

    それと、予約したB&Bはゾーン4
    オプショナルツァーに参加する回数が多いので、
    出来ればもう少し中心部に泊まった方が集合場所へ行くには
    安心ではないでしょうか。

    以下、私だったらの修正

    1日目 金曜
    午前に空港後、ロンドン市内のホテル、又はB&Bに直行。
    その日は目一杯、ロンドンを楽しむ。
    毎週金曜日は、主な美術館(含む大英博物館)は
    夜遅くまで開館していますので。

    ガトウィックからは、電車だとヴィクトリア駅
    コーチ(大型バス)だと、West Brompton (Earl's Court駅近く)が
    終点です。この近くに宿泊先を決めて。

    プーカントリーもオプショナルツァーがあるはずでので、
    ロンドン市内観光は、到着日と6日目の最終日のみと
    ツァーから帰ってきた後ですが、何時頃にロンドン市内に
    戻れるのかで、夜の行動が決まりますね。
    チェリー328さんの場合は、普通のオイスターカードでいいと
    思います。

    ロンドンはこの2,3日日中でも大変な寒さでしたが、
    少しずつ暖かくなってきています。
    それでも、防寒着は必須。地方へいらっしゃるのですから
    手袋や帽子も忘れずに。






    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 湖水地方は列車で

    コッツウオルズはバス便がどの村も1~2便と少ないのでツアーがいいと思いますが、湖水地方はメインルートは路線バスが多発しているので、列車とバスで観光可能です。
    イギリス観光の華なので他を削っても1泊2日がいいかと。

    • いいね! 0
    • コメント 0件