Q&A

アルゼンチン、ボリビア、パラグアイでアンティークの民芸品を探しています

公開日 : 2015年03月04日
最終更新 :
退会ユーザ @*******

3.22から4.15にかけてブエノスアイレスを拠点に旅を兼ねてフォークアートのアンティーク品を探しに行きます。
普通のアンティークを売っている場所は検討がつくのですが、アンティークの民芸品等をできるだけ安く購入できるマーケットやお店等をご存知ないでしょうか?もしくはそのあたりに精通していらっしゃる方がおりましたらアドバイスいただければと思います。
宜しくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 15/03/05 11:15

ラパスの場合

ボリビア、ラパスの場合ですが、
    民芸品、みやげ物品をやりとりする、市場があるわけではありません。

市内では、サガルナガ、リナレス通り周辺にこうしたみやげ物店やギャラリーが集中していますが、
    これらの店主を、ラパス県内はもとより、各地から民芸品などを売り歩く
    大きなアグアヨを背負った行商の人が訪れます。

「フォークアートのアンティーク品」としてどういったものを想定しているのかは分かりかねますが
    実際にこのあたりの店を見て歩き、店主とコミュニケーションをとるのか
    最善の方法と思います。

ラパス以外の国内では、
    ポトシのスクレ通りや、スクレ近郊のタラブコ村の日曜市なども
    それぞれの地域の民芸品が多く並びます。

よいご滞在を。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    15/03/05 14:19

ありがとうございます。

sorataさん

ありがとうございます。
    探しいるのは木彫りの人や動物の人形だったり、民族が使用していた道具だったり、ヒストリーがわかるものたちです。
    インカ時代のものでペルーにも行こうかと考えていますが、まだまだ調査中です。

おっしゃる通り現地で聞き回るのがベストと考えています。

貴重なご意見ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件