Q&A

スワンナプーム国際空港からカオサン通りへの行き方

公開日 : 2015年03月02日
最終更新 :

3月に初めて1人でタイに行き現地で旅仲間と合流するのですが、
スワンナプーム国際空港からカオサン通りへの行き方(たくさんあると思いますが)を
教えていただきたいです。できるだけ節約して行けたらいいのですが、
初めてなのでカオサン通りまで初めてでも行きやすい方法を教えていただきたいです。

それと加えて、もしお風呂(シャワー)に入れる施設があれば教えていただきたいです。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 昼間なら

エアポートレイルリンクという電車があります。
    終点のパヤタイまで行けばそこからBTSに乗り継げますがそこからタクシーでも100THB(360円)もあれば行けるでしょう。
    タクシーでぼったくられてもたかが知れてますので命を大切に。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • エアポートリンクとバス

エアポートリンクでパヤタイまででて、59番のバスに乗ります。
    運良く無料赤バスがきたら、0バーツでカオサンまでいけます。

でも初めてですよね、、、難しいかもしれませんね。
    パヤタイからタクシーの乗ってしまうのがいいかもしれませんね>0<

• いいね! 0
    • コメント 1件

お返事ありがとうございます

わかりやすい説明をありがとうございました。
    タクシーのほうが簡単にいけそうですね!
    タクシーでぼられたりしますか??

• バンコク到着時間帯にもよる

バンコクナビで最近、スワンナプーム空港からカオサン通りまでタクシーを利用して、途中の渋滞で高速道路利用。それでも渋滞にはまって700THBほどかかったという投稿を目にしました。

カオサン地区は空港とは反対の市街西側です。タクシー代は昨年末10%程度値上がりしましたし、空港施設利用料、高速代金など合算すると、渋滞にはまればそのくらいになりそうです。

わたしはカオサン地区には泊まりませんが、慣れていなければ空港からタクシー利用がいいです。
    午後到着便だと渋滞にはまる可能性が高いと思います。

早朝到着の場合、ノボテルスワンナプーム2Fのフィットネスセンターが7時からです。シャワーを浴びたり着替えたりできます。空港出口階からノボテルのシャトルトランスポートサービス(無料)があります。

もっと早朝時間帯(5時台)でしたら、シャトルバスで空港バスターミナルに移動してBTSオンヌット駅までロットトゥー(ボックスカー)552番で45~50分くらい。運賃は2月10日から29THBに値上がりしたようです。
    オンヌット駅前から普通バス2番(6.5THBのと無料のがある)またはエアコンバス511番がカオサン付近へ行きますがとにかく時間がかかります。511番は区間で運賃が変わり、カオサンだと15~20THBくらい。

空港レイルリンク(SARL)シティラインでスワンナプーム空港からパヤタイ駅へ30分、45THB。パヤタイ通りから市バス59番がカオサン付近へ行きますが、このバスはめったに来ません。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: バンコク到着時間帯にもよる

詳しくわかりやすい説明ありがとうございます!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    15/03/02 14:10

参考 - よく知られた場所に関する情報は簡単に見つけられます

例えば「バンコク カオサン通り 行き方」なんていうキーワードで探してみましょう。
     結構写真入りとかで解説している観光サイトの記事や個人の方の旅行記なんかが見つかると思います。また、場所が場所ですから「安く行くにはこうだ!」みたいな情報がきっと見つかります。
     なお、ご存知とは思いますが、バンコクに関する観光情報は以下のようなサイトでいろいろ見つけることができます。

http://www.thailandtravel.or.jp/
        http://www.bangkoknavi.com/

こいういったサイトは「タイ 観光」や「バンコク 観光」といったキーワードで簡単に見つけることができます。
     参考まで。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 参考 - よく知られた場所に関する情報は簡単に見つけられます

お返事ありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件