Q&A

4度目のフランス、パリを拠点に予定アドバイスください

公開日 : 2015年03月01日
最終更新 :

4度目のフランス、パリを拠点に予定を考え中です。
4・5日目の予定についてアドバイス頂ければ幸いです。

1.東京ーパリ移動

2.am美術館、pmフォンテーヌブロー

3.ロワール古城巡り(バスツアー)

4.

5.

6.パリお買い物

7.パン屋さん巡り、パリー東京移動

ヴェルサイユ、ジベルニー、モンサンミッシェルは訪れたことがあり、

お酒飲めないのでボルドーは興味ないです。

候補としてはストラスブール、ブルージュ、ブリュッセル 考えています。

1泊してもよいと思っていますので、お勧め(フランス国外でも)ありましたらお願いいたします。

補足:印象派の絵画(特にモネ)が好きです。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• Re:4度目のフランス、パリを拠点に予定アドバイスください

価値観の問題なのでなんともいえませんが、以下などを個人的には推します。

・ロンシャン礼拝堂(パリ日帰り可能)
    ・サヴォア邸
    # ともにコルビジェ好きならば 

あと、
    ・オーヴェル=シュル=オワーズ
    # 印象派好きと伺いました。ゴッホの家とか描いた教会や麦畑を見る事が出来ます

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    15/03/02 15:18

ストラスブール+コルマール(Colmar)

ストラスブールに賛成!
    おそらく計画に組み込んでおられることと思いますが、パリから一泊二日ならストラスブール+メルヘンチックの町コルマールがおすすめです。むしろ、コルマールを主体に計画された方が良いと思います。

ストラスブールから普通列車で30分程度です。パリからなら約3時間。パリを早朝に出発すれば午前中に着きます。コルマールに一泊し、翌日にストラスブールを観光してパリへ戻られると良いでしょう。コルマールが気に入ればもう一泊しても、6日目の「パリお買い物」は十分にできます。

蛇足ですが、コルマールのホテルは「Hostellerie Le Marechal(オステルリー ル マレシャル)」。旧市街の運河沿いにある古いホテルですが、格調、立地は非の打ちどころなし。もう一晩泊まりたくなること請け合いです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

コルマールという街、ほんとうに素敵ですね。教えてくださり、ありがとうございます!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ブリュージュ1泊2日+シャルトル半日

タリスでブリュッセルへ。グランプラス観光+美術館でブリュージュ泊、なるべくブリュージュでの滞在時間(丸1日は)をとったほうがいいです。今人気の外港ダム(レンタサイクル+観光船)へも。

パリ買物の日に列車で1時間のシャルトルへ。往復込み半日あればOKです。

ロワールは列車でも日帰りでシュノンソーとアゼ-ルリドーくらいは回れます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

マルコポーロ3さん
    早速、アドバイスありがとうございます。

すみませんが、ストラスブールのほうが人気上のようなのですが、シャルトルお勧めの理由を教えていただけますか。