Q&A

ジェノバからポルトフィーノ、ラスペツイア

公開日 : 2015年02月28日
最終更新 :

5月に個人旅行で行きます。ミラノで友達の挙式後に、日本から参加する女二人旅します。二人ともイタリアほぼ初心者(私は1度ベネチアとフィレンツェに)です。

さらに、ニース、カンヌまで旅行予定で、その前にジェノバには2泊する予定です。そこで、ポルトフィーノか、チンクエテッレ、ラスペツイア、いずれかを見たいのですが、素人でも行きやすくて、綺麗な港オススメがあれば教えていただきたいです。

ジェノバからの交通手段も。あと、船なども利用したいのですが、言葉が不自由で乗れるかどうか、情報が少ないので教えていただきたいです。

よろしくお願いします。

2泊するジェノバオススメ安宿あれば教えてください。一人30ユーロまでで安全なところでオススメがあれば。お願いします。

  • いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

  • 個人的感想ですが

    ポルトフィーノよりはチンクエテッレの方がずっと良かったです。
    チンクエテッレはコルニーリアに滞在しました。この街だけは高台にあり、駅からは少し上った場所にあります。夕暮れ時の景色はいいですよ。
    僕が行った時は一部通行止めになってましたが、眺めの良いチンクエテッレを巡る有料の散歩道もあります。もちろん、鉄道でもアクセスできます。
    船はモンテロッソからチンクエテッレの東のポルトヴェネーレまで行きました。
    個人的はマナローラ、ヴェルナッツァ、リオマッジョーレの順にお勧めです。
    コルニーリアは宿泊する分には良いが、ジェノバからの日帰りだとどうかなと思います。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 15/03/01 09:33

    5terreには五集落の内、四つに鉄道駅があります。

    誤解させる表現を見かけました。

    ジェノヴァから各駅停車で向かい、コルニリアを跨ぐ区間をBoat(遊覧船)を利用されては。
    私は四つの鉄道駅は利用しましたが遊覧船は未利用で細かい利用法は知りません。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 列車で1時間20分

    ジェノヴァからチンクエテッレまで普通列車が1時間ごとくらいに出ています。5つある村のうち、1時間20分のモンテロッソとそこから16分のリオマッジョーレに駅があります。

    港一望の高台に立つモダンなジェノヴァYHなら予算内かと。
    http://www.jyh.or.jp
    で検索、オンライン予約できます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件