Q&A

深夜早朝乗継について

公開日 : 2015年02月28日
最終更新 :

フィンランドに行くのですが、イスタンブールで乗り継ぎをします。
成田22:40発 イスタンブール3:45着、イスタンブール8:10発 フィンランド12:10着です。
こういった場合は空港内にいればいいのでしょうか?
乗り継ぎは初めてなので注意することなども教えていただきたいです。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 数年前ですが・・・

何度か深夜~早朝に乗り継ぎしたことがあります。
    ファーストフード店や、カフェは開いてて、
    インターネットが使えるカフェ以外は空いていました。
    現在は、空港全体でインターネット使えるようになったのでしょうか。
    もしどなたか知ってたら教えてください(トピ主様、便乗質問すみません)
    米ドルやユーロが使えて、おつりはトルコリラでした。
    価格は、上の方が書かれているように、空港特別価格です。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 15/02/28 14:56

あと10日ほどで同じ3時45分着のに乗ります。

私は1泊してイタリアに向かいますが早朝なので少しだけ休み入国。地下1階の24時間スーパーで暇つぶしをした後、ホテルへ荷預けに向かいます。
    そのスーパーはもちろん国内料金で売っているようですが機内持ち込みの液体・流動品に規制があるのはご承知の通りです。暇つぶしにはなるかも知れません。

• いいね! 0
    • コメント 1件

24時間スーパーがあるのですね&蛇足な情報

トピ主さん、GIULIAさん、こんばんは。

アタチュルク空港の地下一階に24時間スーパーがあること、知りませんでした!
    私はゴールデンウィーク頃にこの便に乗る予定です。
    往路か復路かあるいは両方か、ぜひ立ち寄ってみたいと思います。
    お役立ち情報をありがとうございました。
    まもなくイタリアにお出かけなのですね、楽しいご旅行になりますよう。

トピ主さん、
    私はこの便を昨年の8月に利用したので、気づいたことやどうでもいいことを。

この便は実際には22時頃に出発する確率が高いのではないかと思います。
    7月に出かけた方の旅行記、同じく8月に利用した友人、そして私のときと、出発が22:00に
    なっていました。成田空港で表示を見てびっくり!幸い夜の空港はすいていましたし、
    時間に余裕をもたせていたので、どうということはなかったのですが。
    その後11月にまたこの便を使った友人、そのときも22:00発になったとか。
    不思議です。

イスタンブールに到着したら、流れにのって乗換るだけですが、途中でセキュリティチェック
    があります。そこを通過して少し進むと、免税店や飲食店などがあるエリアに出ます。
    早朝でも多くの店が開いていて、お客さんも多くて、びっくりするほどでした。
    そこからまたご自分の乗る便の搭乗ゲートに進むだけなので簡単です。

入国審査を受けて空港の外に出て、また出国審査を受けて・・というのは
    私なら面倒だからやらないかな。

WiFiは飛んでいますが使わなかったので無料かどうかは分からないです。
    ラウンジではIDとパスワードをもらって無料で使えました。

もし喫煙をなさるなら・・・免税店などショップに続いてフードコートのような所が
    あって、そのあたりに上階に上がる階段があります。
    上がるとテラスという飲食店があって、その奥に喫煙所があり賑わっていましたよ。

• 退会ユーザ @*******
    15/02/28 13:48

ラウンジ使用

時間が時間ですから一度入国して空港外へ出て、、、ときうのは現実的ではありません。
     空港内で待つのが無難、、、といゆうかそれしかないです。
     スターアライアンスなどの上級会員だったりビジネスクラス利用ではない場合、ラウンジ使用を希望されるなら以下のような会員になる方法があります。

http://www.prioritypass.jp/JP/

アタチュルク空港での乗り継ぎですが、ゲート変更が結構多かった記憶です。というか決まるのが遅かったんだったか。。。
     なので到着時にモニターに乗り継ぎ便のゲート番号が表示されていたとしても再度の確認を怠らないようにしてください。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 15/02/28 13:32

下手に空港から出ると入出国が必要となる

出ることは(トルコ入国と出国もこなす)時間的にも可能ですが、
    時間的には、出ても何もないし、空港から遠ざかると、今度は
    戻れなくなるので、じっとおとなしくするしかありません。

ただし、イスタンブールの空港はすでに処理能力を超えていて、
    しかも古い空港に付け足しているので、慢性混雑、休む場所もありません。
    エアラインラウンジですら、空きスペースを見つけるのが難しいことも
    あり、客が残した飲み物なんかも片付けられず放置されています。

ものもぼったくり価格に近く、個人的にはあまり長居したくない空港です。
    でも仕方ない。寝過ごさないようにご注意を。

• いいね! 0
    • コメント 0件