Q&A

NYにお住まいの方へお店について質問です。

公開日 : 2015年02月28日
最終更新 :

はじめまして、こんにちは!

この度、初のNYで行きたいお店があるのですが、
支店が複数あって、どこへ行けば良いのか分かりません。
そこで、各店舗の特徴やオススメ具合など、
教えていただけると嬉しいです。

●ANTHROPOLOGIE
http://www.anthropologie.com/anthro/category/store+locator/help-store-locator.jsp?cm_sp=FOOTER-_-Main-_-Find_Store#/

●Restoration Hardware
https://www.restorationhardware.com/store-locations/stores.jsp

また、店内では写真を撮っても大丈夫そうか、
他に注意点などもありましたら是非・・・
NY通の先輩方、なにとぞよろしくお願い致します!

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 在住でもリピーターでもありませんが

他の方がお書きのように、Restoration Hardware はマンハッタンの支店は1か所だけのようですので、そちらに行くしかないと思います。

Anthropologie は、Rockefeller Center や SoHo 他にあるようなので、多くの観光客が訪れる Rockefeller Center のお店に行って、他の店の様子、品揃え等をお尋ねになればよいと思います。
    まあ、場所的に Rockefeller Center の店はそう大きくないと予想されます。
    SoHo あるいは 16th & 5th の支店は、Restoration Hardware とそれほど遠くなく、SoHo や近所の Little Italy/NOLITA あたりを訪れる方も多いので、このお店のためだけにわざわざ遠くまで行くということにもならないと思います。

店舗内での撮影は、日本であろうと外国であろうと許可のない限り基本的に違法行為になると考えるべきでしょう。
    現在ではほとんどの人がカメラ付のスマホ、携帯等を所持しているので、「カメラ持ち込み禁止」という注意書きは実効性を失っており、店舗内での撮影が黙認されていたり、写真の投稿等が放置されている状況ですが、注意されないから(取り締まられていないから)大丈夫と言う問題ではないでしょう。
    別の観点から言うと、各種セキュリティの問題で、無闇に写真撮影行為をしているとあらぬ疑いをかけられるリスクがあります。わざわざトラブルの種を蒔かない方がよろしいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます。

>SoHo あるいは 16th & 5th~ Little Italy/NOLITA あたりを

こちらを目当てに行くと良さそうですね!
    Little Italyというのも、初めて知りましたがオシャレな街ぽいですね。
    ご紹介いただき、ありがとうございます。

撮影云々~はそうなんですね。以前お店で働いていた時に、「宣伝になるからお客さんには写真どんどん撮ってもらって」といった方針だったので、ちょっと常識にズレがあったみたいです。

アドバイス、ありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • もう少し具体的に!

両店とも、マンハッタンではお店は一軒しかないようです。
    私の”興味の外”にある品目を扱うお店のようで、衣服、靴、家具だけでなく、その他の扱い品目が多い様ですね。もう少し具体的な問い合わせ内容がありませんと、「行ってきました。見てきました!」と、子供の使いで終わってしまいます!
    写真撮影についてですが、写真を撮って良いかどうかを問い合わせれば良いのですか?原則、殆どのお店では許可は出ないでしょう。おおよそどの店でも撮影禁止の看板がありませんが、無断撮影は揉め事になりますので、ご注意下さい。パート店員がOKの場合でも、ご本人が訪問の際、不許可となる場合もあります。
    所で、今年は”死ぬ位”の寒さですので、今の所、散歩する気にもなりません(笑)。もう少し暖かくなれば、散歩がてらに覗いてくる気持ちになりますが、暫くは難しそうです。思わせ振りな回答ですみません。ご理解下さい。他に、アクティブな方がいらっしゃると良いのですが?

• いいね! 0
    • コメント 2件

ありがとうございます。

そうなんですね、NYは行ったことがないので、地図で見ると近くに密集しているように見えてしまいました。
    なので、商品数が少ない店舗よりも多い所へ、
    雰囲気が悪いよりも良いところへ、行きたいと思っていました。
    写真撮影は、日本だとそんなに厳しくないのですが、NYではお店では基本NGですか?
    実際にNYへ行くのは5月になると思うので、回答は急いでいません。
    もし、気が向きましたらまたアドバイスいただけたらと思います。
    ありがとうございました^^

• いいね! 0
    • コメント 0件