Q&A

ハリドワール(インド)でのプージャーの場所について

公開日 : 2015年02月26日
最終更新 :

インド ハリドワールでのプージャーの場所について教えてください。

3月下旬か4月頭にハリドワールやリシュケシュに行く予定です。
プージャーをぜひ見たいのですが、
プージャーが行われるガートの場所を教えてください。
ガイドブックの説明はあまり詳しくなく、よくわかりませんでした。
夜や早朝にプージャーは行われるそうなので、
安全のためにも、なるべくガートに近いホテルを取ろうと思っています。
ガンジス河に近いホテルからどんどん埋まっていっているようですので、焦っています。
どうぞよろしくお願いします。

また、ハリドワールやリシュケシュのおすすめ情報などありましたら、合わせてお願いいたします。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • ハリドワールは治安が良くないので注意

    3年半ほど前に、リシケシとハリドワールへ行きました。
    リシケシはとても良いところでしたが、ハリドワールはあまり街の雰囲気が良くなく、実際夜道を歩いている時にバイクに乗った二人組みに肩を叩かれたり嫌な思いをしました。ご注意ください。

    その時の旅行記です。ご参考まで。

    リシケシ
    http://4travel.jp/travelogue/10639124

    ハリドワール
    http://4travel.jp/travelogue/10639492

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    治安あんまりよくないんですね(>_<)

    ブログすごくわかりやすいです。
    ゆっくり見させていただきます(^o^)

    デリーからの列車が夜遅くになってしまいそうなんですが、
    宿は予約していくつもりですが、
    駅からタクシーやリクシャーもまずいでしようか?
    列車はシゲタトラベルさんにお願いする予定で、
    駅から宿の送迎はプラス1500ルピーだそうです。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ハリドワール(インド)でのプージャーの場所について

    ハリドワールに行けば解ります。
    ハルキ・パイリー・ガートしかありません。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ハルキ・パイリーがガートなんですね

    ハリドワールに行く前に宿を予約したかったので助かりました。
    歩き方の地図にはハリキパイりーと別にガートがあるので、
    そちらで行われるのかなと思っていました。
    教えていただいて良かったです。

    プージャーは対岸から見るほうが綺麗なんですよね?
    対岸にはあまりホテルはないようですが。