Q&A

MBKからファランポーン駅へ

公開日 : 2015年02月26日
最終更新 :

MBKからファランポーン駅へ行くにはどうしたらいいでしょうか?
詳しい方、教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 8件

8件のコメント

• タクシー

MBKのわきに止まっているタクシーはぼったくりなので流しを
    捕まえれば50b程度で行くはず。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    15/02/28 13:49

29 or 113

ここでこのような質問をされているということは、降車ボタンを正しいタイミングで押せない可能性が高い方、外の景色を見ていてもどこだかよくわからない、バンコク超初心者の投稿だと推察します。
    そのまま乗っていれば大丈夫なのは29系統と113系統のバスです。終点は駅の真横(西側)なので、乗り過ごすことはありません。個人的にはバス停を降りてから道路を横断するのが嫌なので、この二つの系統は移動によく使います。MBKの2階から連絡橋で道路反対側(サイアムスクエア側)に渡れば、たくさんバスを待っている人がおり、当該系統番号についても必ず降りてくる人がいるので、乗るのも簡単です。早く来たのに乗れば良いですし、何より本数がかなりあります。
    遠回りになり、かつ運賃も何倍もしますが、速く行くことを考えると、BTSから地下鉄へ乗り継ぐのもありだと思います。土砂降りの時は一番濡れにくいでしょう。

その時の気分で選べば良いのではないでしょうか。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: MBKからファランポーン駅へ

naruyou様 初めまして

バンコク旅行楽しみですネ!!

1/30~2/8までバンコクを楽しんできました。
    ご利用の時間帯にもよりますが、最近のバンコクの渋滞は本当にひどいです。

遠回りになりますが、時間が読めるBTSとMRTを使って
    BTSナショナルスタジアム⇒サラデェーン、スカイウォークを歩いて
    MRTシーロム⇒ファランポーンという行き方あります。
    http://www.bkkzoom.com/bangkok_transportation.php

楽しいご旅行を・・・

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 市バス

ホアランポーン駅からならMBKまで始発の29番に乗車しますが、MBKセンターからホアランポーン駅だとパヤタイ通りの停留所が反対側。
    ラーマ1世通りの国立競技場前から73番(または73ก )に乗車するかな。停留所はBTS国立競技場前駅の西側階段に近いところです。
    降車停留所が駅構内に近いのは29番だと思いますが、ホアランポーン駅まで乗ったことがありません。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 15/02/26 11:14

バンコクが初回でも

MBKとNational Studium駅は空中デッキで繋がっていて
    BTSから地下鉄に乗り継いで行けることがガイドブックその他で初級編として容易にわかります。
    遠回りになるのでバスなどの妙案はというご質問なら既に答えが書かれています。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • MBKからホアランポーン駅

・73番バス
    ・BTSでアソーク乗換で地下鉄

73番バスはナショナル・スタジアム駅下のバス停から。

• いいね! 0
    • コメント 0件
    15/02/26 10:34

参考 - マーブンクロン・センターの公式サイト

マーブンクロン・センターの公式サイトは以下です。
     アクセス案内もあります。

http://www.mbk-center.co.th/(英語表示あり)

ここからバンコク駅(フワランポーン駅)まで移動したことはありませんが、地図を見ると2kmちょっとなのでタクシーなら10分弱でしょう。
     Googleマップのルート案内を見ると路線バスも数系統あるようです。これと上記サイトにあるアクセス案内の内容を照らし合わせると分かりやすいように思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
    15/02/26 10:00

29番バス

29番バスが一番簡単ですが、BTSでサラデン駅まで行って
    地下鉄に乗り換えてファランポンへ行くこともできます。

• いいね! 0
    • コメント 0件