Q&A

上海フィギュアスケート世界選手権2015、3/25と3/26の会場からの帰り/送迎同乗者も募集

公開日 : 2015年02月25日
最終更新 :

3月の上海でのフィギュアスケート世界選手権を個人手配で観戦しに行こうと思っています。

今回本当に困っているのは、3/25と3/26の会場からホテルへの帰りの件です。

最後まで見たいので送迎を頼むのが一番だという事ですが、教えてもらった&調べた送迎では1万円以上です。
3/27以降の観戦の方が多く、残念ながら同乗者は周りでは見つかりませんでした。
もう少し安い送迎や、1人で送迎を頼む以外にどんな情報でもいいので少しでもあれば教えて頂けないでしょうか?
(または送迎の同乗者を探しています。)
行き詰まってしまったので相談に乗ってもらえると助かります。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 15/02/26 15:41

現地で宿泊ホテルのフロントに送迎を依頼する

イベントだから客待ちタクシーは大勢集結するだろうが、需要が大幅に上回るだろうね。

中国人に打ち勝って、ゲットするのは容易ではない。

大通りに出ても東方体育中心の周辺で深夜だと流しは少ないだろう。

現地で宿泊ホテルのフロントに送迎を依頼するのが金額的には合理的だと思う。
    とは言っても待ち合わせ場所確認のため、迎えだけではなく送りもやってもらったほうがいい。

それとドライバーとの連絡のため携帯必須。
    ドライバーは英語はわからないからある程度の中国語必須。

これなら日本から旅行社通じて送迎予約するより半額程度にはなるだろう。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re

回答ありがとうございます。

ホテルに送迎を頼むという方法もあるのですね。
    早速ホテル側に聞いてみたいと思います。
    値段が安くなれば有難いです。

ただ、私は中国語が話せないので待ち合わせが難しいかもしれませんが。。。
    そこの所を踏まえて少し検討したいと思います。

相談に乗っていただきありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re:上海フィギュアスケート世界選手権2015、3/25と3/26の会場からの帰り/送迎同乗者も募集

帰り道の何について困るのかがわかりませんでした。

フィギュアスケート世界選手権は上海東方体育中心で開催されることはわかりましたが、何時まで開催しているのか、この手の大会に興味が無いため不明ですが、地下鉄の治安が気になるとか、地下鉄の終電に間に合わないとか、そういうことを気にしているのでしょうか。
    だとしたら、地下鉄の治安は別に普通ですし、終電に間に合わないのならタクシーで中心地まで余裕です。
    ちょっと離れた所にありますが、たいした金額にはならないでしょう。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re:

解りにくくてすみません。
    最後まで観戦すると地下鉄の終電に間に合わないんで、それを心配しています。

そしてタクシーは争奪戦になるとの事を聞いていましたので、タクシーも無理かなと。

タクシーを捕まえればいいんですが。。。

回答ありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件