Q&A

アルゼンチン  西回りか東回りか

公開日 : 2015年02月24日
最終更新 :

だいぶ先の話しですが、11月頃にブラジル・アルゼンチンへ旅行したいと思っています。女の一人旅だし、あまり体力もないので ツアー参加を考えております。その際、成田→リオデジャネイロの便がアメリカン・エミレーツから選べるのですが アメリカン航空のほうがエミレーツより値段がだいぶ高いようです。

今までの経験から日本〜アメリカ、メキシコなど東へ向かう場合非常に時差がキツく、時差がようやく慣れた頃に帰るというパターンだったので、西回りで、評判のいいエミレーツもいいな、と思ってたのですがこの場合時間はアメリカ経由よりもだいぶかかるようですね。

ただアメリカ経由は一度入国しなければならず、荷物を途中で受け取ったりESTAを取ったりなど煩雑なのは事実です。メキシコに行った時に
かなり疲れたのを覚えています。南米へ行ったご経験のあるかた、どちらがお勧めか教えて下さい。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 日本から単純にブラジル往復+アルゼンチンが一番安いと思う

ブラジルまで中東便各社は全部利用しました。
    米国経由は馬鹿らし過ぎて利用したいとは思わない。
    欧州経由は身体が楽です。

今はブラジル・サンパウロ州に居りますが、一旦日本に帰国して、
    6月にブラジル、10月に日本、11月頃にブラジルを予定しています。
    私はブラジル国籍者特別運賃適用者ですので一緒に乗られるのでしたら適用出来ます。
    日本国籍者より10~35%ほど安くなります。

• いいね! 0
    • コメント 1件

やはり西回り

ありがとうございます。やはり欧州経由が楽そうですね。私もまだ日程がはっきりしていないので、検討して決めたいと思います。皆さんのレスを参考にさせて頂きます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 値段と時間帯で決めれば

エミレーツだと到着は夜になるのでは。アメリカンだと朝の到着だと思うので、個人旅行で利用するとして、1万円くらいの価格差ならアメリカンかな。ツアーだと関係ないでしょうが。
    乗り継ぎはドバイの方が楽ですね。
    南米は何度か行きましたが、1度だけ西回り(マレーシア航空)を利用しました。時間はかかるが、それほど疲れなかったです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

やはり乗り継ぎを考えると

ユナイテッドだと成田を16時発、ヒューストン経由。ヒューストンを21時15分発で朝9時20分にリオ着。
    エミレーツだと成田21時20分発、ドバイを7時10分発で14時30分リオ着。
    エミレーツの方が機内で寝られるかな?エミレーツに乗った事のある方がいらっしゃれば、ぜひ情報をお願いします。

11月に行きたいというのは、その頃はジャカランダの花が満開だと聞いたから。メキシコでこの花を見て、何て素敵なんだろうと見ほれてしまいました。まるで日本の桜みたい。もう一度見たいです。あとはアサードで牛肉を堪能すること?

• アメリカ経由

1月末に成田を出発する南米旅行を検討しました。
     http://blogs.yahoo.co.jp/sugit31/26786495.html
    11月の料金は分かりませんが。
    3月20日成田発、3月31日現地発の航空料金を、航空券予約サイトで検索しました。
    リオデジャネイロ往復は、ユナイテッド航空で131千円。
    ブエノスアイレス往復は、アメリカン航空で、144千円。
    3月10日からカンクンにアメリカン航空で行きますが、往復で10万円位です。
    ドバイ経由だと、もう少し高いのではないかと思いますが。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ドバイ経由の方が安いです

今見ているのは、リオデジャネイロ、イグアス、ブエノスアイレスに各二泊するツアーです。閑散期だと成田発ユナイテッド(アメリカンではありませんでした。訂正)のほうが5万円ほど安く、なぜか繁忙期だと同額になっています。私が行く時は多分閑散期にあたると思うので、ドバイ経由にしようかな。今回の目的はあくまでアルゼンチンなのですが、遠い南米にそうこれから何回も行けるとも思えないので来年オリンピックを迎えるリオにも立ち寄るのも良いかと、かつ自由時間もあるツアーを考えてます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 15/02/24 20:10

ブエノスアイレスは地球の裏側です。

ちょうど、日本の裏側になります。

従って どちらを回ってもほとんど同じです。

ただ、エミレーツはドバイ経由になるので、いくらか距離が長いと思います。

時差はどちらを回っても同じ。
    後は、投稿者さんが言ってる通り、アメリカ経由は入国の煩わしさがあります。

• いいね! 0
    • コメント 1件

早速のご回答ありがとうございます

ありがとうございます!確かに、ドバイ経由は時間がかかりそうですね。ただ米系航空会社は今まで良い印象がないし、入国の面倒もあるし、評判の良さげなエミレーツに乗ってみたい気もします。

• いいね! 0
    • コメント 0件