Q&A

カオサンのおすすめゲストハウス(他にバンコク、チェンマイも)

公開日 : 2015年02月23日
最終更新 :

初めまして
今回初めての1人旅でタイに来ています
バックパッカーに憧れて、とりあえず行けばなんとかなる!と思い来たのですが、、、
1人で何もかも不安で仕方ありません・・・w
相談するにも遊びに行くにも友達いないし・・
とりあえずカオサンのゲストハウスに来たのですが、シングルの部屋だし同じ宿泊客と会う機会さえない!
外にご飯に食べに行けばカップルやグループの欧米人多数・・・
英語力もないしいきなり話しかけれない・・・
もしくは友達同士で来た日本人の子達・・・話しかけていいのかどうか・・・(人見知りです)
でもこのままは嫌・・・
ということで、とりあえず日本人の方と仲良くなりたいのですが、どこか交流しやすい、日本人がたくさんいらっしゃって仲良くなれる、ゲストハウスはありませんか?
欧米人の方が嫌なのではないですが、最初からはハードル高かったです・・・
皆さんどこに泊まってらっしゃるんでしょうか・・・?
今日は無理だとしても、明日こそはカオサンの夜をどなたかとご一緒して楽しみたいです(>_<)
明後日ぐらいにはカオサン離れると思いますので、カオサン以外のバンコクやチェンマイのゲストハウスにもおすすめございましたら知りたいです!
すいません
よろしくお願いします(´・_・`)

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 15/02/24 02:04

オススメではないですが。

バンコク 日本人宿 で検索すれば、宿泊者のほとんどが日本人の宿はみつかりますよ。
    リビングルームなどで声掛けすれば、希望かなうのでは?

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • タイ、カオサンに1人で来ています

実は今まで4日ほど1人で旅をしてきまして、明日夜に仲間と合流する予定です。24日もカオサンに宿泊するかどうかはまだ決まってないのですが、もしカオサンに泊まることになれば夕飯でもご一緒どうですか?

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 15/02/24 00:04

チェンマイのゲストハウス

最初は心細いですよね。

チェンマイに来られるなら、日本人の方のやっているgreendaysというゲストハウスがあります。
    私自身は泊まったことがありませんが、カフェにはいったことがあります。
    泊まった方も、とてもよかったといってましたよ。
    http://www.green-days.org/
    よかったらご参考にどうぞ^^

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • カオサンの日本人はどこに?

カオサンに日本人旅行者がたくさんいた時代はもう過去のことかなと思います。では日本人はどこにいったのか(?)というと、どこでもなく、なんとなくバンコクのあちこちに散らばっているのではないかと思ってます。何でもない屋台で麺をすすってると「え? こんなところで?」という感じで日本語が聞こえてくる。

気ままに動いてる日本人旅行者が減ったし、旅行者同士の交流も減ったとも思うし、ネットのせいもあってその手段も変わってきてる。

もし旅先で旅仲間を作りたいと思うのなら、それなりに積極的にならないと無理かも。

どこに行けば? ではなく、気持ちの転換でしょう。

• いいね! 0
    • コメント 0件