Q&A

シュムリアップ 帰国の日、飛行機夜便までの過ごし方 ベインメリアへ

公開日 : 2015年02月20日
最終更新 :

3月7日の夜にシュムリアップにつきます。
夕飯はついていないので自分たちでチェックイン後に食べに出るとして・・・ホテルはケマラアンコールホテルです。
つぎの日は朝からツアー(アンコールワット朝日~アンコールトム~夕日~夕飯付)を頼みました。次の日チェックアウトが13:00帰りのピックアップまで荷物は置かせてくれるのでしょうか?
又帰る日にベインメリアまで行きたいと思いますが、当日の都合にしようと予約はしていないのですが、現地ツアー当日でも可能でしょうか?どこに頼めばいいでしょうか?また金額など教えていただけると・・・。
あまり英語もできないおばさん二人で行きます。オールドマーケットは朝からあいているのでしょうか?
午後ピックアップしてもらいベインメリアに行き午前中はオールドマーケット昼食を早めにしてと考えていますがどんな感じでしょうか?
あまりおこずかいもないのでトゥクトゥクでベインメリアはきついでしょうか?
また相乗りする方がいれ場いいなと思っているのですが・・・。
いろいろ書きましたが教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• ベンメリア&オールドマーケット

ピックアップが何時かで予定が変わってくるのではないでしょうか?
    だいたいベンメリアまでトゥクトゥクで道が整備されたとは言え往復3h以上かかりますよ。観光を合わせたら4-5時間を見ておいたらいいと思いますが、午後出発はピックアップの時間もあると思うので慌ただしくなると思います。
    それに3月のカンボジアの暑さは日中は35℃以上になります。その暑さの中移動、汗もかきトゥクトゥクの移動で埃と砂利だらけ。早朝の比較的涼しい時間にベンメリアに移動して観光しホテルのチェックアウトに間に合うように観光を終えてホテルでシャワーを浴びチェックアウト、その後ホテルに荷物を預けてオールドマーケットなど買い物したほうがよいのでは?
    オールドマーケットは6時位から開いてます。お店によって開店時間が異なるので目的のお店があれば調べていかれた方がいいです。ケマラアンコール周辺にはコンビニやスーパーなどはなかったと思うのでトゥクトゥクを旨く使われて観光や買い物してくださいね♪

• いいね! 0
    • コメント 1件

朝早く出発する手もありますね

ホテルのチェックアウトが12:00だったので一度チェックアウトをして荷物をホテルにおかせてもらってじゃないと間に合わないかなと思いました。7時ころに出発すれば12:00迄に戻ってこれるかな?
    20:30の飛行機なのでギリギリですかね?オールドマーケットにも行きたいと・・・買い物もしたいので。またオールドマーケットでお勧めの雑貨屋さんとかご存知でしたら教えてください。
    またおいしい食事ができるところ。ランチ早めの夕飯。よろしくお願いいたします

• 15/02/20 15:47

トゥクトゥクで十分。

参考:現地相場(但しやや古いので今は2割程度アップしている)
    http://angkor.main.jp/takeo/pages/02pricelist/07pricelist_2010.htm

ベンメリアへはトゥクトゥクで往復1台30$、4輪車で60$程度見ておけばいいだろう。
    ホテルのフロントに頼むか、出入り口にいるドライバーと交渉。現地で十分。
    道がアスファルトで完全装備されたのでトゥクトゥクで全く問題ない。
    2人なら相乗りとかは気遣いも面倒なので避けるべし。

初日は大人しくホテルで夕食をとったほうがいい。
    翌朝日の出鑑賞なら4時起きだし、初めてなら到着早々夜外出は避けたい。

オールドマーケットは朝からやっている。
    早朝に出発しベンメリアの帰りにでも寄ってホテル帰着でいい。
    トゥクトゥクのドライバーに依頼すれば通しで運んでくれる。

• いいね! 0
    • コメント 1件

miki様

ありがとうございます。当日はホテルで食事して・・・。
    半日コースをTUKTUKでいければとおもいました。
    又わからないことがあれば教えてくださいね。