Q&A

グリーン島でのシュノーケリング

公開日 : 2015年02月17日
最終更新 :

3月末にオーストラリア個人手配で10日間行きます
グリーン島では1泊2日の予定ですが  8:30のフェリー~復路14:30グリーン島発(予定)

シュノーケリングを楽しみにしていますがグリーン島内では桟橋付近以外はあまり期待できないそうで

1つはグリーン島発のボートシュノーケリングをするか
2、は 11:20~16:20の(現地3:00間滞在)グリーン島発のアウターリーフのポンツーンにてシュノーケルを  するか迷っています

グリーン島から10分程度沖合ポイントでのツアーだそうですが、それぞれを比較した場合
 200$と40$の料金差もあることだし、口コミを見るとアウターリーフの評価が高いのですが
  ボートシュノーケリングツアーは口コミがなく実際の満足度が解かりません。ツアー所要時間も未確認です)

せっかくグリーン島1泊するのでグリーン島も楽しみたいし、予算やその後のスケジュールもあるので
 ご存知の方のアドバイスを求めています

2日目のグリーン島~ケアンズ帰着後バロネラパークツアーを予定していますがここの満足度はどうなんでしょうか

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 私共夫婦の経験ですが・・・

私共はあちらこちらでダイビングを楽しむ中年夫婦です。
    オーストラリアのグレートバリアリーフでは今までに4度ダイビングをしましたが、3度が「ケアンズ泊」でした。
    3度ともグリーン島でス(シュ)ノーケリングもしましたので、その経験から・・・
    (なお、1度はグリーン島で1泊しましたが「新婚旅行」みたいでしたヨ o(^-^)o)

グリーン島の桟橋から島に向かって右側に小さな浜辺があります。
    そこが私共夫婦のお気に入りですo(^◇^)o
    (スイミングやスノーケリングを楽しみますし、浜辺でおやつを食べたりも)

当然、島全体は珊瑚礁で出来ていますし、遠浅でありますのでその気になれば「島中どこでも」スノーケリングが楽しめますヨo(^◇^)o

さて、その小さな浜辺からスノーケリングで「桟橋の橋げたの下」まで参りますと、確かに魚影が濃いです。
    (エサをやっているからのようです)

私共はある日、その橋げたをくぐって(桟橋から島に向かって左側)、チョッと沖(と申しましても遠浅)で「ウミガメ」を見つけました。
    そのウミガメは逃げるわけでもなく、ゆっくりと私共をどこかへ案内してくれるみたいに泳いでいましたので、2~30分ズーッと後をついて行きました。  
    至極のひと時でしたヨ o(^-^)o

「ボートシュノーケリング」か「ポンツーンにてシュノーケル」に追加選択肢としてご検討を・・・

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

私達還暦夫婦ですが好奇心旺盛なものですから色々体験してみたいのです

シュノーケリングは石垣、宮古、久米の各島にて7~8回程度のビギナーです

ダイビングは妻が怖がるので躊躇していますが興味はあります

めーじむら様の経験だとグリーン島だけでもそこそこの絵は見れると言う事ですね

せっかくグリーン島で1泊するのですからグリーン島を満喫したほうが良いように思います

アドバイスありがとうございました

• 15/02/17 22:54

どの程度期待するのか?

おさかな見て喜ぶ程度なのか?写真撮影目的?
    ダイビングのほうがおもしろい?

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます、確かにその通りですね

私達がどの程度の絵を想像し求めているかですよね

何しろ還暦夫婦でしてダイビングは興味はあるものの少し敷居が高く躊躇しています

シュノーケリングは沖縄石垣、宮古島、久米島などで7~8回経験のビギナーですが

年甲斐も無く好奇心旺盛なものですから広く浅く色んな事を体験してみたい程度で色々悩んでいるところです

まあ、その程度の興味だと理解していただければ結構かと思います

• いいね! 0
    • コメント 0件