Q&A

エアアジア KLトランジット

公開日 : 2015年02月15日
最終更新 :

エアアジアで羽田からKLでトランジットして、マレーシア国内に行く予定です。また羽田-KL往復とKL-国内のチケットはネットで別々に購入する予定です(帰りKLでストップオーバーしますし、また別々に購入した方がなぜか安い)。この場合、2フライト目のマレーシア国内線のチェックインは羽田出発時にできるのでしょうか。また預けた荷物はKLで受け取らずに目的地まで届くのでしょうか。実体験された方、よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 荷物はスルーするのか?

KLIA2ができてから以後、エアアジアで国際線→国内線と乗り継いだことがないので、わからないのですが、もし通し予約(フライ・スルー)してあっても、KLで入国審査受けるのは確かなので、預け荷物はスルーしないのではないか(???)と思ったりします。税関はKLで通ると思うので。

フライスルー以外だと、すでに回答のある通り。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 15/02/15 14:35

>また別々に購入した方がなぜか安い

その理屈がわからないならLCCのルールをよく勉強すべきだ。

乗り継ぎ保障が必要なフライスルーのほうが理屈として
    割高になるのは当然。

個別買いの場合、前便の遅延やフライトキャンセルにあって
    接続便に間に合わなければチケットは紙くず。

フライスルーでない客の荷物まで無料でスルーしたら
    割高料金を払った客が激怒するだろう。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 事前にネットからチェックインしました

羽田→クアラルンプール→クチンを同じように別切りしました。
    日本を出発する際に両区間をネットからチェックインを済ませました。
    手荷物は機内持ち込みだけなので寄託した場合にスルーされるかはわかりません。
    復路のビエンチアン→クアラルンプール→羽田も同じようにチェックインしました。

ネットでチェックインを済ませてありますので直接出国の荷物検査場に行けばよいだけです。

• いいね! 0
    • コメント 2件

復路乗継、成功するといいですね

ビエンチャンからクアラルンプールで羽田行に同日乗継ですか。

• 15/02/15 11:29

できません

Connecting flights

Fly-Truを利用すれば、上記希望は叶えられます。
    逆に使わなければ、、、答えば書くまでもありませんよね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

情報ありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件