1月ごろにクレジットカードで代理店に支払い、China Airの予約をしました。普段なら、Eチケットがすぐに送られてきますが、今回、China Airの方で席がまだ決まっていないそうで、しばらくかかりますとのことです。
また、「本来なら1月末の発券の条件で、早割りだが1月の燃料費のまま」
ということだったのですが、発見が遅れている分、代理店が燃料費が2月の値下げ分になるようにと交渉中だと聞いています。
チケットを買う前に何度もメールでやりとりし、誠実な代理店だと思っていますが、初めて使うところで、また、このようなことは初めてで、少し心配しています。
席は、エコノミーの中でも、また、格安の中でもランクがあり、一般的に後ろの方が安い席、だと聞いたことがあり、今回の席の割り振りの意味がよく理解できません。
代理店の方も、China Airから返事がないので、私にも連絡しようなないのかもしれません。また、担当の方がこの書き込みを読まれたら、気を悪くされるかもしれませんが、他の方も、今、China Airが席を決めているので発券がまだ、という方がおられましたら、教えてくださいませんか。
また、今までにもこのような経験がある方もご意見をいただけませんか。