Q&A

急いでます。。アメリカ経由でメキシコキューバ片道航空券

公開日 : 2015年02月11日
最終更新 :
退会ユーザ @*******

こんにちは。キューバへの旅を考えていますが、アメリカ経由で疑問がありどうかお助け願います(>_<)

行き 日本→(アメリカ経由)→メキシコ 片道、別どりでメキシコ→キューバ片道
(その後南下、経路は未定)
帰り 南米のどこか→日本 片道

の航空券をとった状態で、アメリカ経由(入国)できるのでしょうか?

米国ビザに関しての情報で、ビザなし入国は

【往復または次の目的地までの航空券・乗船券を所持していること。電子チケット(e-チケット)の場合は入国地で移民審査官に提示できるよう旅行日程のコピーをお持ちください。注: 最終目的地がメキシコ、カナダ、バミューダ、カリブ諸島の場合はそれらの国の合法的居住者でなければなりません。】

ということなので、つまり往路がメキシコ(ましてや国交断絶しているキューバ)が目的地として終わる航空券ではダメということでしょうか…
また、途中の移動手段未定で、南米の国から日本へ帰る航空券を持っていても有効ではないのでしょうか?

キューバから南米に至るまでの旅程は未定ですが、キューバからとりあえず次の目的地は決めてそこまでの航空券をとっておくことは有効でしょうか。

どうぞよろしくお願い致します(>_<)

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• レスが付かない様なので

> 日本→(アメリカ経由)→メキシコ 片道

アメリカは単に乗換えですかそれともストップオーバーされるのですか?
    いずれにしてもアメリカからメキシコへのチケットがあるということはアメリカを出国することになります。
    何が問題なのでしょうか。
    メキシコからキューバの別切りはアメリカ入国時に告知する必要もありません。
    復路、南米から日本へのチケット提示も不要です。
    ただアメリカ入国時には不審な素振りを見せることだけはお止めになったほうが賢明です。

• いいね! 0
    • コメント 0件