Q&A

タイライオンエアーの機内持ち込みサイズについて

公開日 : 2015年02月09日
最終更新 :

タイライオンエアーの機内持ち込みサイズについて教えてください。

今月末にタイのウドンタニからバンコクにライオンエアーを初めて使おうと思ってます。
しかし、機内持ち込サイズを確認したら、40cm×30cm×20cmと記載されています。
普通許可されるサイズよりも小さく、戸惑っています。
本当にこのサイズで厳密にチェックされているのでしょうか?
それとも普通に50cm程度の長さのバックでも持ち込めるのでしょうか?

実際に乗ったことのある方の情報をお待ちします。

エアアジアやノックは何度も使っており、LCCがどういうものかは理解しています。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 15/02/09 14:45

早々の皆さんのご回答で解決しました。

HEさん、まーもっとさん、 tentakakuさん、早々の回答ありがとうございました。
    おかげさまで、悩みは解決しました。
    また何かありましたらよろしくお願いします<m(__)m>

• いいね! 0
    • コメント 1件

ところで結果はいかがでしたか

こんにちわ、
    ここで質問するのもどうかと思いましたが教えてください。
    私も1週間後に福岡バンコク、ドンムアンーデンパサールでライオンエアです。
    手荷物の規定が厳しく驚きました。
    高さだけが50センチあるので10センチオーバーのリュックです(キャビンゼロ使います)
    なのでとても気になっています。

結果教えてくださいませんか・

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    15/02/09 13:04

年末利用したよ。

経路は逆ですが、ドンムアン~ウドンタニの早朝便を利用しました。

自分はパタゴニアのブラックホール60lを持ち込みました。サイズ的には全然オーバーしていたので、どうかなと思っていたのですが(駄目なら預けるだけ)、チェックは一切ありませんでした。

他の乗客は普通の機内持ち込みのサイズのキャリーを普通に持ち込んでました。上の棚に入れるのに苦労してましたが、CAと一緒に横にして押し込んでましたよ。

まぁ預け荷物も無料だし、気楽に行かれたらどうですか。安いからどうかなと思いましたが、全然普通で、他のLCCと変わりません。個人的には、エアアジアよりも良い。また、何かありましたらどうぞ。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    15/02/09 14:33

とても参考になりました。

そのような感じでは・・?と想像しておりました。
    しかし、厳しい場合もあるので、こちらで質問しました。
    ありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    15/02/09 10:25

この手のことはその時の担当者にもよります

経験上はLCCに限らずどこの航空会社もタイトルに示したとおりという印象です。
     同じ会社の同じ路線でもある人は「厳しかった」と言い、ある人は「結構適当だった」と言う場合もあり。。。
     荷物預けのカウンターに大きさを確認するゲージが置いてある会社でも、使わない担当者がいたり、使ってもパッとあてがって細かな事は言わない人もいたり。
     ソフトキャリーだと外側のポケットに物が入っていて膨らんでしてもギュッと押してOKだったら問題なかったり。
     運不運もあると思います。
     で、NGだと言われたら素直に預ければよいです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 15/02/09 10:02

ダメと言われたら機内預けにするだけの話(15kgsまで無料)

Checked Baggage Fee
    ・Free Checked-in Baggage Allowance  Economy  15 kgs
    Unchecked Baggage
    ・The cabin bag shall not exceed the dimensions of 40cm X 30cm X 20cm and must not weigh more than 7kg.

• いいね! 0
    • コメント 0件