Q&A

2015年GWにトルコ一人旅に行く予定です!

公開日 : 2015年02月07日
最終更新 :

往路:4/24 関空発 4/25 イスタンブール着
復路:5/5 イスタンブール発 5/5 関空着の便でトルコ一人旅を計画しています。

行く所としては、カッパドキア→パムッカレ→エフェス(クシャダス)→イスタンブールを考えています。
このコースで周遊する場合、各都市にどれだけ日数を費やすべきでしょうか?

何分初めての国で情報がなく、その中で有意義な旅行としたく教えて頂けるとありがたいです。

可能だったらサフランボルも行きたいのですが、難しいですよね...

それと...道中一緒に回れたり食事したり情報交換出来る人がいたら是非声を掛けて下さい。

以上、宜しくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• トルコGWいきます。

初めまして。友人と別の旅サイトで知り合った方と三人でGWにトルコ回る予定です。
    詳しいルートはまだ決めていませんが、30日午後、イスタンブール着で、5日の夜発です。
    カッパドキアとパムッカレ、南のカシュから行ける、ギリシャの青い洞窟に行く予定です。
    日程会えば一緒に回るか食事したいですね^^

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • サフランボルも行けるかと

現地10日間はあるので、最低、イスタンブール、カッパドキアに丸2日ずつ、エフェス、パムッカレはそれぞれ半日あれば観光可能ですので、移動時間を入れても、十分、サフランボル(丸1日欲しい)へも行けると思います。
    イスタンブールは1泊だけして最後にするのがいいですよ。
    旅程が順調に行けば、3日観光が可能になります。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます。

追加で相談させて下さい。サフランボルを入れた場合、どちら周りの方が旅行はしやすいのでしょうか?

• Re:2015年GWにトルコ一人旅に行く予定です!

カッパドキア:グリーンツアー1日レッドツアー1日で、最低一泊二日かと思います。ブルーツアーはどちらかといえばオプショナルな印象です。こちらに行く場合は二泊三日になるでしょう。

パムッカレ:滞在の必要はなく、日帰りで十分です。
    カッパドキア方面から行く場合、夜行バスになり、バス泊となります。
    朝、パムッカレについたら、バス会社に荷物を預けて夕方にエフェスへ移動可能です。

エフェス:こちらも理論上は滞在の必要は無く、遺跡を見たら日帰りでイスタンブールへ向かえます。
    ただし、パムッカレとエフェスのどちらかで一泊する必要が発生するでしょう。

なお、イスタンブールへの早い戻り方はイズミルまででて国内フライトです。
    また、クシャダスに行く場合にはここに一泊必要かと。(私はクシャダスへ行ってません。。。)

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます。

パムッカレとエフェスは半日の観光でいいのですね。
    パムッカレは温泉が有名との事で最低でも1泊は必要かと考えていたので、意外でした。