レポート

コモドドラゴンに会ってきました

公開日 : 2015年02月06日
最終更新 :

年末インドレシアへ行ってきました。
どうしても、コモドドラゴンを見たくて。
バリ、デンバサールからフローレンス島への国内線に乗り
フローレンスからコモド島へは木製の船でいきました。
日本から、インドネシアアドベンチャーという会社を見つけて予約しました。
フローレンスに着いてガイドがいなかったら自力でホテルを予約したり、ガイドを探したりするつもりでしたが
空港にガイドさんは来ていました。
お客は自分ひとりでした。ガイドのジャックさんにしきりに
コモド島は海のうねりもあるし、4時間もかかるからリンチャ島だけにしないか?
といわれたけど。絶対にコモドへ行きたいと言い続け、無事、行けました。
コモド島ではレンジャーの事務所へ行って、島に入る手続きとカメラ持ち込み代50000ルピアを払って
レンジャーと一緒にトレッキングスタート。
歩いていると、ドラゴンが向こうの方で歩いていました。
すげーと思って追いかけましたが意外と速いです。(時速80kmで走ると言ってました)
一通り歩いて戻ったら、ドラゴンがのんびり入り浸っているポイントがあって
そこでは、ゆっくり見れました。
本当に大きなトカゲです。とてもよかったです。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント