ギアナ3国は結構ハードでした。。

ギアナ3国はかなり昔に行ったので情報が古く
お役に立ちませんが印象だけ書いておきます。

ガイアナーインド人多し。滝がすごい迫力。
スリナムーインドネシア料理うまい!
仏領ギアナーすべてにおいて高い!

ちなみに私が通ったルートは
ブラジルのボアヴィスタからbonfimの国境を越えて
陸路移動ができなかったので空路でジョージタウンまで。
ジョージタウンからカイエトゥール滝までセスナで往復
するオプショナルツアーに行ってきました。
この滝は予備知識なしで行きましたが滝の縁から寝転んで
滝つぼを見ることができて恐ろしいけど大迫力でした。

後はバスと渡し舟で仏領ギアナまで行ったのですが、
スリナムー仏領ギアナ間の渡し舟のボッタクリ船長と
大喧嘩して何とか川を渡った記憶があります。
(船に乗ってから言い値の倍以上の料金を吹っ掛けてきて
払わないと岸につけないと脅す常套手段ですが。。)

仏領ギアナではすべての物価が高く観光する気がなくなり
残念ながらパピオンの舞台には行きませんでした。。

仏領ギアナからは安い航空券が出ていた仏領グアドループ島→
仏領マルティニーク島とアイランドホッピングして北上して
行きました。

今まで世界100ヶ国以上行ってますが、ギアナ3国は旅行の
難易度が高かった国々のひとつです。
気合入れて行ってくださいね!!

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • メルシー・ボクー

    Free LADAKH From KASHMIRさん こんばんわ
    ものすごく 分かりやすいコメント↓ありがとうございます
    >ガイアナーインド人多し。滝がすごい迫力。
    >スリナムーインドネシア料理うまい!
    >仏領ギアナーすべてにおいて高い!

    ガイアナ・・・なんにもないや とか思っていたら
    そうでした カイエトゥール滝を忘れていました
    イグアス・エンゼルフォールズは行きましたが ここも楽しそうですね
    滝へは、首都からツアーで参加するのが効率よさそうですね
    エンゼルフォールズみたいに、現地でキャンプ(ハンモック泊)なのかな?
    これも 興味があります なにしろ情報が少ない地なので・・・・

    >スリナムーインドネシア料理うまい!
    そうなのですか、実はパサパサした米は苦手なのですが
    試してみたくなりました
    マリア・メーリアンの博物館でもあれば うれしいけど
    彼女の作品を見る場所はないのかな?

    ギアナの物価が高いというのは参考になります
    チリやブラジルも物価が高い・・とかいわれますが そんな感じでしょうかね
    日本の物価からみれば 安いと思えるのか??
    安く?パピヨンの舞台へ行くには やはり悪いことをすればいいのでしょうか(冗談です)

    >仏領ギアナからは安い航空券が出ていた仏領グアドループ島→仏領マルティニーク島とアイランドホッピングして北上して行きました
    (◎◎:)目からウロコ・・・
    そういうルートがあるのですか?!
    というか そこは何処?  慌てて地図を開く
    ・・・あった あった・・・
    ひょっとしたら フランスつながりで セントマーチン島行きもあるのかしら?

    夢が広がりました ありがとうございました

      


    • いいね! 0
    • コメント 0件