Q&A

カナディアンロッキーの必要日数について

公開日 : 2015年02月04日
最終更新 :

かなり先ですが、9月下旬から10月初旬にかけて、カナダ紅葉の旅を予定しております。
いくつか、悩んでる点がありカテゴリ別に相談させて頂きたく思います。

1:ツアーではなく航空券とホテルを自分で取る予定です。
  その際に、下記で悩んでいます。

・カルガリー空港でレンタカーを借りて巡るのがいいか?
・現地ツアーに申し込んだほうがいいか?

個人的には、レンタカーを借りて巡るほうが好きな所に時間を避けるので
いいのですが、ロッキー素人には向かないでしょうか?

それとも以外に個人でも回りやすいでしょうか?

目的は、自然と紅葉と撮影です。

ハイキングは、ハードなものではなく
1時間程度のプチ程度までと考えています。

2:カナディアンロッキーを堪能するには日数は何日見ておけば?

実際行ったことがないので、どれくらい日数が必要かわからないのですが、
中3日にするか?中4日?中5日にするかで悩んでいます。

主に下記の有名どころをバンフからジャスパーまで巡る予定です。
http://www.hankyu-travel.com/guide/canada/rocky.php

3:ここは行っとけ的なオススメ場所があればお教えください。

以上、アドバイスいただけますと幸いです。

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• 15/08/29 00:30

皆様、ありがとうございました。

長らく、パスワードがわからず入れなかったため、ご返事遅れました。
    さて、いろいろと皆様のご意見参考に検討していたのですが
    残念ながら仕事が入ってしまい、来年紅葉時に持ち越しとなりました。

皆様、アドバイスを頂きまして、本当にありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • バス+ツアーバスでもどこへも行けます

一人ならバスとツアーバスで有名なところは全部行けますよ。
    カルガリーからバンフはバス、バンフからジャスパーは1日で移動するツアーバス、バンフ内とジャスパー内で1日ツアー利用がいいかと。
    バンフ~ルイーズ湖もバス移動可です。
    バンフ内のアッパーホットスプリング、サルファー山、ケイブ&ベイスンなどは歩いて回れます。城館のようなバンフ・スプリングスホテルではお茶を。
    バンフ国立公園内とその周辺の国立公園で丸2日(できれば3日)、ジャスパー国立公園内1日、両者の移動に1日と最低丸4日は必要です。
    バンフ周辺ではルイーズ湖のほかカナダ一美しいといわれるオハラ湖(ここのみ入場数制限あり)、エメラルド湖、モレーン湖などは必訪でしょう。
    ジャスパーではマリーン湖がすばらしいです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 15/02/05 11:18

レンタカーが、お勧めです。

私は夫婦で、2013年の秋に行きました。

私達の場合は、カナディアンロッキーは、9月21日~、紅葉は丁度盛りでした。
    ロッキーの場合は、紅葉と言うよりも、すべて黄色く染まる黄葉です。
    10月初めには、もう落葉していると思いますので、9月下旬にロッキーに行かれるようお勧めします。
    バンフは、街中のB&Bで、パーキングも有って、値段も安くて良かったです。
    私達は若くないので、ゆっくりペースの7日間でしたが、3日以上あれば見られますネ。

ジャスパーで車を借りて、バンフまでを往復しました。
    行きに数カ所、帰りに数か所見て、言われている有名所は、全部見られました。
    私は高齢者ですが、運転は楽でした。
    カナディアンロッキーの道は、山脈の間を走る一本道で、
    とても分かりやすくて、迷うことはありません。

国立公園入園料=資料では滞在する全期間分の入園料が必要と・・・
    なので、7日分が必要かと思ってましたが、そうでもアリマセン。

ガソリンスタンド=この地域は町を出ると、スタンドは50km位は無いので、注意。
    給油はカード払いのみで、カナディアンカード専用です。
    普通のクレジットカードは使えません。

公園入園料、スタンドのことで、必要ならばご説明します。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • レンタカー

レンタカーをお勧めします。ツアーもあるけど,行先が限定されており,自由度がない。カナディアン・ロッキーのハイキングは,登山口の駐車場(必ずある)に車を止めて行くのが原則です。

どこに行くか,何日にするか,色々情報を集めてご自分で決めて下さい。下記ブログが参考になれば幸いです。
    http://www.currentec.jp/Blog/Canada/contents_html/Canada_00.html

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • カナディアンロッキー必要日数について

私はキャンモアに友人がいるので数回、バンフに行ったことがあります。
    空港からバンフまで距離もありますし、ジャスパーに行くにしてもバスの便数が限られているように思います。

1については、レンタカーの方をおすすめします。やはり自分のペースで動けることが強みです。私の場合は、成田からの便が遅れて到着した為にジャスパーに着いたのが夜となってしまいました。街燈がなく運転手である息子がつらかったようですが、初心者でも大丈夫かと思います。私の場合はジャスパー1泊。ここでマリーン湖の遊覧船に乗車してキャンモアへ行きました。キャンモアで2泊してカルガリーに戻りました。バンフはツアーに載っているところを自分で選んで行けばいいかと思います。どこも良かったです。でも、コロンビア大氷原の観光できる期間があるので注意が必要かと思います。

私は10月半ばに行ったことがありますが、紅葉は終わっていたように思います。ましてや、ジャスパーは冬景色でした。参考になさって下さい。

• いいね! 0
    • コメント 0件