Q&A

エアーズロックの観光方法

公開日 : 2015年01月31日
最終更新 :

オーストラリア7泊10日のうち2泊3日でエアーズロック観光します

1日目 ケアンズ7:20~エアーズロック9:40着 
    カタジュタ オルガ散策とサンセット   アウトパックホテル泊

2日目 キングズキャニオン日帰りツアー  アウトパックホテル泊

3日目 サンライズと麓めぐり(登山はしません)

空港13:20発のフライトでシドニーへ

エアーズロックは飛行機、宿泊、現地ツアー全般がかなり高くて

観光方法を皆さんにアドバイスいただきながら個人手配で計画中です

基本的に現地ツアーに参加するか、自分で見に行くかですが

キングズキャニオン以外は、安く自由に見て回るにはレンタカーか、ウルルエクスプレスしかないと思います

私達は、何しろ英語は簡単な単語位しか理解できないビギナーですので、うまく借りられるか?

又、バスの運転手と通じ合えるか?迷うことなく観光できるか?いろいろ思案しています

それとも意味は通じないが、格安の英語のツアーに参加するか

とりあえずは説明が解からなくても現地には連れて行ってはくれますのでそれでもよいかと・・・

ウルルエキスプレスとレンタカー借入について詳しい方力を貸してください

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• エアーズ・ロック周辺で運転

今晩はです。
    随分昔になりますが、同じく空港でレンタカーを借り出しました。

夕方頃になると道路にトカゲなんぞが飛び出してきますので要注意です。
    (同じく、道路標識にはカンガルー飛び出し注意もあるので気を付けて)
    夜明け前のドライブでは流れ星が見られて感激しました。
    日中は暑くなるので、必ず飲み水の用意もお忘れなく!

日が昇る頃には蟻も活動してくるので
    足下がサンダル履きだと集られて難儀ましました。
    (気温が上がるにつれ蟻も姿を消して大丈夫だったんですが・・・)

国立公園内はトイレの場所も限られるので確認されておくといいと思います。
    日差しが半端ないんで、帽子やサングラス、日焼け止めの準備も。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 前のトピックで回答していますが。

レンタカーは、日本で予約 支払をして確認書をプリントアウトしてカウンターに提出すれば、あとは
    国際免許書の確認とかぐらいでさっさと手続きをしてくれます。
    念のため、日本の運転免許証と、支払いをしたカードを持って行くぐらいですかね。
    また空港ではなくリゾート内にもレンタカーのオフィスでも借りることができます。
    私はすぐにホテルに行きたかったので空港で待っている送迎バスでリゾートまで行きそこで借りて
    帰るときリゾートのガソリンスタンド 近くにはここしかありませんでした で満タンにして空港で返しました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

レンタカー予約しました

むっちゃんさんの言われる通りレンタカーで回ることにしました
    そこで旅程について教えていただきたいのですが
    9:40にエアーズロック空港に着きますが
    旅程としては
    ① 空港店で借りて10:30観光スタートしカタジュタオルガ渓谷などを散策し最終その日はサンセットを見る
      2日目はキングズキャニオン日帰りツアー参加
      3日目はサンライズとエアーズロック登山はしないで麓を歩き他時間いっぱい観光し10:30にリゾート内のハーツ  レンタカー店に返却し その後12:00頃の空港無料送迎バスにて空港に向かおうと思っています(この時間の借入だと48時間の2日間料金で済むので)(それでも30,000円かかります)
      フライトは13:20です

もう一つは このスケジュールではエアーズロックやカタジュタなど十分に見て回れないならキングズキャニオンツアーをなくしたほうがよいのか迷っています

風の谷は3月28日では閉鎖されていて、散策出来ないのでしょうか(どのツアーも風の谷コースは4月から40月までの限定となっているので)

レンタカー借入時間も空港無料送迎バスにて先にリゾートに行き12:00スタートで3日目空港12:00返却のほうがよいのか

もしお分かりになるならアドバイスくださいませ