Q&A

トロント・ナイアガラ旅行日程について

公開日 : 2015年01月29日
最終更新 :

カナダ・トロント・ナイアガラに詳しい方、行ったことのある方教えてください!

5月GWにトロントへ旅行しようと計画しています!

スケジュールですが、
5月2日(土)午後成田から直行便→同日夕方トロントビアソン国際空港へ到着
5月3日(日)トロント街中を散策
       ダウンタウンとか行こうかなと思ってます
5月4日(月)ナイアガラの滝へ
       日帰りにするか、ナイアガラ周辺で泊まっていくか検討中です・・・
5月5日(火)昼の便で、日本へ帰国
5月6日(水)午後成田到着

本当はもう少し、ゆっくりしたいのですが、休みが取れないので5日間でスケジュールを立てました!

そこでお聞きしたいのが、
①トロントの街中で見ておいたほうがいいところなど、おすすめはありますでしょうか?

②ナイアガラはトロントからの日帰りか、現地で一泊し翌日ナイアガラから空港へ向かうとと、どちらがいいでしょうか?

久しぶりの海外旅行なので、今からワクワクしています!

ぜひぜひみなさんのお知恵をお貸しください><

よろしくお願いします♫

• いいね! 0
  • コメント 7件

7件のコメント

• 15/02/04 14:41

ナイアガラ観光は、日帰りツアーも一考かと思います。

日程ですが、3日トロント市内観光。4日は日帰りの現地発ナイアガラツアー(確か、有ったと思うのですが…)に参加されるのが良いように思います。
    週末のトロント観光エリアは昼間から賑やかですから、女性お一人で観光しても気楽に楽しめる事が多いかと。4日を日帰りツアーにすれば、荷物の移動も無く移動時に安心して寝られる。トロントでの時差ボケはキツイですから。
    ナイアガラ・オンザレイク観光を含めて、ナイアガラ周辺は車移動が便利なんですよね。ただ、一人でレンタカーを借りて行くとなると、安くは無いし気苦労も増える。平日の夕方はトロント近郊の高速渋滞も酷く、疲れると思います。

3日、セントローレンスマーケットでは近郊農家からの出店(週末のみ)も楽しめます。到着翌日で時差ボケだと思うので、早朝から向かえそうですね。決して華やかな市場では有りませんが、普段の生活が垣間見れるかと。地下にはカフェなど、簡単な朝食も見つけられます。
    僕らがココで毎回購入するのが農家出品のメープルシロップ。1Lの樹脂ボトル入りが、お手頃価格で購入できます。日本への持ち帰りは、フタにラップを噛ませて閉め直し2重にビニール袋に入れて。勿論預け荷物扱いで運んでいます。帰国後、友人に小分けしてお裾分けしてますよ。

マーケット後、ホテルで休憩(一睡?)して、昼は地下鉄クイーン駅下車でクイーンストリートウエストをウインドショッピング。女性の好きな店が色々有り、僕の家族はフラついてます。東京で言えばキャットストリートかな?その間、僕は少し離れた通りにあるMEC(カナダの生協式アウトドアストア)で時間を潰してますが…。
    暫くクイーンストリートを歩いていくと、中華街の有るスパダイナストリートに。オシャレな物は何も有りませんが、美味しい食べ物や独特の雰囲気は楽しめます。近くのケンジントンマーケットは、最近は元気が無いかな…。昔は面白かったのですが。
    定番のイートンセンター(地下街)は、夜でも安心して楽しめるモール。表参道的な場所ならヨークビル。 
    トロントはTTC(公共交通機関。地下鉄&路面電車&バス)が発達しているので、1日パスを駅で購入して移動するのが便利だと思います。
    レストランは、最近の状況が分らないので何とも言えないのですが、買い物途中に一服するのなら、地元のドーナツチェーンTim Hortonsも良いかも。

昔、母親がゴールデンウイークを利用して視察(!?)訪加した際、定番のナイアガラに連れて行ったのですが、雪のナイアガラを近くのタワー(当時、コダックタワーと呼んだか…)から眺めた記憶があります。カナダ東部の気候は、今の関東地方に近いのかも。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Tim Hortons

わたしらもTim Hortons が 好きで、カナダに行ったら1回は行くのですが、 最近 (去年) Tim Hortons は バーガーキングに買収されました。 

http://www.theguardian.com/world/us-money-blog/2015/feb/01/tim-horton-burger-king-merger-layoffs-canada

• 15/01/31 17:23

日程

わが家は1年半前に行き、トロントで3泊して、
    2日目に日帰りでナイアガラに行きました。

トロントは特に見るものは無くて、一番印象に残っているのは、
    生鮮食品を売る、巨大なセントローレンス・マーケットです。
    ここで買ったオーガニックの蜂蜜は、香りも味も素晴らしかったです。

行程としては、
    ナイアガラに先に行って、帰国便に乗る前日にトロント泊が良いと思います。
    ナイアガラの宿泊は、近郊のナイアガラオンザレイクのB&Bがお勧めです。
    カナダでは、オンタリオ州の他の場所4カ所で、B&Bに泊りましたが、
    B&Bは何処もとても良くて、イギリス以上だと感じました。

これらの為には、レンタカーでナイアガラに行く方が、便利でしょう。

• いいね! 0
    • コメント 1件

なるほど!

やはり、ナイアガラを先に行き、帰国日前日にトロントのご意見が多いですね。
    レンタカーが便利なそうですね!
    女一人旅なので、レンタカーという手段をあまり考えていませんでした。
    国際免許の発行も視野に、交通手段について、もっと調べてみます。
    有益な情報、ありがとうございました!!

• 20年近く前になりますが、、、

20年くらい前にトロントからバスで行ったことがあります。比較的簡単にたどり着けました。ゆっくりしようと急にホテルを探しましたが、レッドカーペット(チェーン店)が、大晦日だったのに空室がありました。

日帰りでも十分だと思いますが、私が行ったのは冬だったので、ボートもなにもなく、5月でハイキングができるようでしたら、1泊されてもいいのではないでしょうか。

当時は、まわりにゲームセンターのような娯楽施設ばかりで、滝以外は興味のあるものが見当たりませんでした。橋を渡るとアメリカだったので、アメリカ側に行ってもよかったのかもしれません。

トロントの観光地は、タワーやショッピングセンターに行ったくらいでした。ホストファミリーがトロントの友人宅に連れてくれたので、友人・親戚を訪ねる小旅行といった感じでした。

ホストマザーが、トロントは世界一治安が悪い、NYを超えるの犯罪率になった、と一人で歩くのをとても心配していました。当時カナダの景気が悪かったせいだと思いますが、特に困ったことはありませんでした。

• いいね! 0
    • コメント 1件

情報ありがとうございます!

5月だと気候もいいので、一泊するのもよさそうですね!!
    トロントが世界一治安が悪いというのは、初耳でした!
    気をつけたいと思います。
    お返事ありがとうございました!

• ナイアガラ観光

midori666 さん、はじめまして!

2011年11月に、同じように3泊5日でトロント&ナイアガラを観光しま
    した。よろしければ 旅行記をご覧ください。

tabisuke.arukikata.co.jp/album/14795

アクティビティは『ジャーニー ビハインド ザ フォールズ』しかやって
    いませんでしたが、滝自体の規模が大きく水量が多くて、結構楽しめ
    ました。ナイアガラフォールズでの移動手段もシーズンオフで無かっ
    た為、レンタカーで観光しました。

夕方にトロントピアソン空港着だったので、不慣れな夜道を走るのは
    避けて、トロントで1泊し、翌日明るいうちにナイアガラに着けるよう
    にレンタカーで移動しました。

どなたかライトアップが見られると書いていましたが、レインボー色
    にライトアップされた滝は、私の好みではありませんでした。
    それより、夜明けから朝日が昇って行く頃の滝が朝食時のホテルのレ
    ストランから眺められて、迫力があって壮観でしたよ。

霧の乙女号に乗れればもちろんいいでしょうが、テーブルロックでも、
    まるで台風のような水しぶきと風圧が感じられます。
    レインボーブリッジを渡ったプロスペクト公園からは、アメリカ滝が
    真横から見えます。

また、ナイアガラ オンザ レイクは軽井沢ような素敵な町でしたよ。
    その周辺にはワイナリーが幾つかあるので、ワイン好きの方にはいい
    かと思います。

では、楽しいご旅行を!

• いいね! 0
    • コメント 1件

ワクワクしてきました!

詳細な情報ありがとうございます!!
    ナイアガラの街は軽井沢のようなんですね!
    軽井沢のような落ち着いた雰囲気が好きなので、楽しみです。
    シーズンオフだと移動手段がないのですか?!
    これは、知りませんでした・・
    教えていただいて、ありがとうございます!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 15/01/30 12:50

ナイアガラへの交通手段は?

ナイアガラへの交通手段はレンタカーですか?それともバスですか?
    ツアーもありますね。

交通手段により違って来ます。
    私は毎回レンタカー利用です。

トロント観光とナイアガラ観光の順序を入れ替えた方が良いと思います。
    帰国日前日はトロント泊をお勧め致します。

• いいね! 0
    • コメント 1件

バスの予定です!

ナイアガラへはバスの予定です!
    一人旅ですし、国際免許も持ってないので・・・
    空港→ナイアガラ→トロント→空港
    ですね!!
    帰国日前日がトロントがいいというのは、交通手段の観点からでしょうか?
    それとも、ナイアガラでゆっくり時間を取るためでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • わたしらは アメリカに何十年もすんでますが、 まだ ナイアガラにいったことないですし

特に行きたいともおもいませんが、 トロントは 美味しいものがたくさんあると聞いているので、機会があったら いきたいです。

http://en.wikipedia.org/wiki/Cuisine_in_Toronto

ナイアガラはそのついでで行くことになると思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

そうなんですね><

アメリカにお住まいなんですね!
    もしかして、地元の方など、近くの方はあまり行かないんでしょうか。
    トロントは美味しいレストランが多いのですね!
    食事楽しみです♫
    返信いただきまして、ありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 15/01/29 22:05

トロント到着日

チョット無理してもその足でナイアガラに移動されたら如何。
    ナイアガラのライトアップが観れるかも。
    ナイアガラに一泊、翌日(4日)は納得するまでナイアガラを満喫(カナダ側、アメリカ側)
    夕方のバスでトロントに戻る。
    ナイアガラはモーテルが多いので宿泊代はセービングできる。
    (5日)トロント市内はあまり見るところがないのが適当にブラつき空港へ。

• いいね! 0
    • コメント 1件

アドバイスありがとうございます!

トロント市内はあまり見るところがないんですね〜><
    有名都市なので、いろいろ楽しめるものがあるのかと思っていました。
    直接、ナイアガラへ行くコースも考えてみます!

• いいね! 0
    • コメント 0件