Q&A

ドイツDBネット予約の早割

公開日 : 2015年01月29日
最終更新 :
退会ユーザ @*******

今年の3月3日にドイツのRothenburg ob der TauberからFrankfurt Hbfまで鉄道で移動します。

DBのサイトから探していたのですが、Würzburg Hbf経由のICE利用で41ユーロのSparpreisを見つけました。

ヴュルツブルグで少し観光できれば良いなと考えて、Adjust the transfer timeのWürzburg着を早める設定を見たところ、1時間半くらいまでは乗継時間を増やせました。

早割で1枚の切符に収めつつ、ヴュルツブルグの滞在時間を2、3時間にする方法はないのでしょうか。

お願いします。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 15/01/29 18:24

Weitere Suchoptionen→Zwischenhalteangeben→Über (1)

Über (1)にWürzburgに設定し、
    Aufenthaltを2:00 3:00にする。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 経由地viaにヴュルツブルクを設定します。

最低乗り換え時間は好きな時間にできます。

路線検索の詳細検索で
    via Wuerzburg とし、
    さらにその横に乗り換え時間を任意に入力できるはずです。
    乗り換え時間を3時間にしたければ、
    03:00 と入力します。

一度試してみてください。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    15/01/31 00:53

経由地viaありました!

詳細設定画面を開き、経由地viaと乗り換え時間を入力すると希望通りのプランが出ました。

何度かその設定ページは見ていましたが、経由地設定のところは目に入りながらも全く気付かず。

詳しく説明して下さり助かりました。ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 途中下車(stopovers)を利用してください。

こんにちは。

まず、トップ画面で、通常通り、発駅、着駅、日時等を入力して検索をします。
    次の画面にある「→Change other data」をクリックすると画面が切り替わりますので、着駅欄の下にある「→Enter stopovers」をクリックすると、プルダウンメニューが開き、途中下車する駅名とその滞在時間を入力することが出来ます。
    一度やってみてください。
    3月3日だとまだ安いチケットがあるようですね。(19、25、27、29ユーロなど)

ヴュルツブルクは、レジデンツはじめ結構見どころのある街なので、ゆっくりできるといいですね。

良いご旅行を。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    15/01/31 00:49

stopoverがあるのですね!

詳細設定画面を開けばよかったのですね。
    さすがはドイツというべきか、痒い所に手が届く設計だなぁ。

滞在時間を自在に伸ばせるだけでなく、より安い早割を見つけることもできました。

ありがとうございます。これでゆっくりヴュルツブルグ観光できそうです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 3月3日の早割料金

ドイツ鉄道サイトは、以下を使いました。
      http://www.bahn.de/i/view/overseas/en/index.shtml

Rothenburg ob der Tauber (09:06)→(10:16) Würzburg Hbf
    4時間の途中下車(Transfer time 4:11 h)
    Würzburg Hbf (14:27)→(15:36) Frankfurt(Main)Hbf
    通しの早割料金は25ユーロ、通常料金は46ユーロ
    料金が違うようですが。

• いいね! 0
    • コメント 0件