Q&A

キューバ旅行の往復航空券の16万円は妥当?

公開日 : 2015年01月28日
最終更新 :

すみません、昨日も質問させてもらいましたが、コスタリカをやめ、キューバだけ訪れようと思います。
航空券を調べると、エアカナダで16万円前後で出てきます。

また、オランダ航空というのも出てきますが、それは燃料費・税別で10万円と書いてあります。

そこで、このオランダ航空だと、乗り継ぎが多かったり、遠回りだったりするのでしょうか?
それと、できるだけ航空券を安く済ませたいのですが、東京発キューバ着では、このエアカナダが一番安いのでしょうか?
ご回答お願いします!

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 15/01/28 23:41

御三方ともありがとうございます!

>mxegamiさん
    なるほど、キューバの光景が少し頭に浮かんできました。詳しい情報ありがとうございます!

>アンダケボウジャさん、しげきちさん
    ありがとうございます。もう少し詳しく調べてみます。
    また何かあったら助けてください!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re:キューバ旅行の往復航空券の16万円は妥当?

時期的な問題が大いに関連しますが、自分の場合、2013年~2014年の年末年始にカンクンin/outでコスメルとプラヤデルカルメンに行きました。
    フライトはユナイテッド航空です。
    20万はしていました。
    さらにカンクンからコスメルまでマヤエアーっていうローカルなフライトを使いましたので、1.5万円くらい追加でかかっていました。

16万円は妥当と思います。
    http://www.skyscanner.jp/ でいろいろ調べてみてください。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • エアカナダなら

その時期、エアカナダなら11万円を切りますよ。
    成田発ですが。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • キューバは高額設定ですよ

皆さん、メキシコからキューバが安いと思われていますが、往復でヨーロッパに行くより高いのが標準値段です。カンクンからでもたったの400キロのハバナが往復で5万円。メキシコ往復が10万円くらいだから、16万前後なら驚くような値段じゃないです。

物価にしたって、外国人には高いです。相部屋のドミにしたって30ドルくらい。食事も高いですが、未開封のアスピリンの錠剤と物々交換でありつけますが。
    キューバ人の給料は月に7~24ドル。メキシコの貧民街みたいなところに国民は住んでいます。生活必需品も極端に不足状態。気候は年がら年中日本のような真夏。娯楽もなしというより、金がないから。住宅地の道路には車などほとんど走っていないので、夜の暑さを忘れるためにラジオ放送の音楽に合わせて道路で踊りまくり。電気だって停電が頻繫。ボロ車を無理やり手作りパーツで動かしているので、どこでも故障だらけの車。これを国民が微笑で社会主義の成功したとか、クラッシクカーとか、崩壊寸前の社会主義国家を褒めまくってる人もいますが。

昔は、メキシコからキューバ・ツア、1週間で最高級ホテルで3食付で400ドル、今は2000ドルです。よほどのもの好きでないかぎり行く人はなくなりました。

キューバにいかに安く行くかを考えているのなら、考え直したになったほうがいいです。
    日本の40歳くらいで年齢と同じ期間が恋人なし男でお金があれば、妻になってキューバを合法的に脱出したい若い美人はいくらでも寄ってくるのでいいとこですが。でも、そのコの出国ヒコー機代だけでなく、キューバ・パスポート代450ドル、外国人との婚姻許可代500ドルも御用意を。

ヒコー機代を高くともOKしても、滞在費も旅行保険代も、シビアに予算を計算することです。安い・安いという人の言葉は無視で現実の値段を調べてです。

• いいね! 0
    • コメント 0件