Q&A

ESTAの更新で利用航空会社、便名ができなくなっている。新規申請が必要ですか?

公開日 : 2015年01月26日
最終更新 :

2年以内にESTAを申請経験のある方はどうされていますか?

以前ESTAの更新をした際は利用航空会社、搭乗地、便名の更新が出来たのですが、先程入力したところ入力項目が滞在住所、ホテル名、都市、州だけが可能でした。

前回はシカゴで入国しましたが、今回はボストンです。便名が修正できない場合は新規がいいのでしょうか?
大使館の説明を読んだのですがイマイチ分かりません。

ご存知の方がいらっしゃいましたらお教えください。よろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• Re:ESTAの更新で利用航空会社、便名ができなくなっている。新規申請が必要ですか?

2年以内にESTAを申請した経験あります。
    当初の目的はロサンゼルスへの出張でした。
    しかし、1年後くらいにシカゴやヒューストン経由でメキシコへ行きました。
    シカゴやヒューストンでESTAについて咎められる事はまったくありませんでした。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ありがとうございました

Imhardlyworking様、mxegami様 ありがとうございました。

以前手続きした際と画面が変わっていたためあせってしまいました。

ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 何もしていないですが。

まさか2年有効のESTAで入国する外国人が、いつも同じ航空会社で同じ便、しかも同じホテルにでも泊まると想定したものではなく、完全ノービサからESTA申請に変わったときは、それまでの薄緑色の入国審査用紙をそのまま使用となっただけです。

パスポートが変えておらず、2年ないの有効期間なら、何もしなくとも、まったく問題なしに何度も出入りしています。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 同じ質問がありましたよ

こちら。
    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/436603/-/parent_contribution_id/436603/

• いいね! 0
    • コメント 0件