Q&A

台湾の旧正月の両替について

公開日 : 2015年01月25日
最終更新 :

こんにちわ! お世話になります。
2/19~21と二泊三日で台湾に旅行に行きます。
この時期は春節(今年は2/18~)で、賑やかなのと同時にお休みになる
飲食店も多いと聞きます。

そこで質問なんです。台湾での両替なのですが、銀行の方がレートが良いと聞きました。
しかし春節中は銀行もお休みですよね?この間の両替はどのようにしたら良いかアドバイスを
お願いします。
空港の銀行をろうは開いていると思いますが、ここで旅行中に使う分を
両替するか?または銀行以外の両替商は実は春節中もやっていてレートは良いのか?
やはりATM頼りになってしまうのでしょうか? 

宜しくお願いします。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 15/01/25 19:18

    たったの三日です

    何処で替えても大差ない。
    空港ですれば良いだけの話。

    台湾って物価はそれほど安くはないが、
    かと言って、三日弱(実際は二日程度)で数十万円も使うものもありません。
    超高級茶を一斤買っても普通の人は壱萬元はいきませんので。

    ホテルでもデパートでも、お茶屋さんでも交換は可能です。
    銀行以外の両替商って上記ですよね???
    レートは銀行で決まっている以上、何処かの国のような闇両替も存在しない
    ので、上限は決まっています。銀行も閉まっていて、何処何処が良いなんて
    情報に耳を傾ける必要もなく、短い滞在を銀行巡りと待ち時間で潰さなくて
    済むだけ良しとしましょう。

    散財したくても、それほどできないのでご安心あれ。
    ああ、鶯歌に行って、超高級茶器にでも手を出し、
    信頼できる店で、年代ものの”本物の”普耳茶もしかり。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    15/01/27 20:02

    Re: たったの三日です

    JORGE様
    空港で両替をしてその他はキャッシングやデパートの両替(←存在忘れてました)等で対応しようと思います。
    デパート内の両替だったらやってるかもしれませんし、JORGE様が言うように時間を
    有効に使おうと思います。
    ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 15/01/25 18:52

    ふつうは「こんにちわ」とは表現しませんよね。[は]でしょう。

    小学校で習いませんでしたか?

    「銀行の方が良い」→どことの比較の話しか不明ですが
    答えは「銀行によって違います」。

    海外キャッシング枠がある(それなりの信用度がある)
    身分であれば、別に心配する必要は無いでしょう。


    • いいね! 0
    • コメント 1件
    15/01/27 19:53

    Re: ふつうは「こんにちわ」とは表現しませんよね。[は]でしょう。

    k-2様
    誤字失礼しました。
    町の両替よりも銀行の方がレートが台湾では良いと聞きました。言葉足らずですみません。
    銀行のレートは銀行により違うのは知ってます。
    カードも問題ないので大丈夫です。
    ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件