Q&A

イタロの予約ページについてのご質問

公開日 : 2015年01月25日
最終更新 :

自分でイタロの予約ページから予約を試みております。とても使いやすいサイトなのですが一つだけわからないのが、土曜日にローマからフィレンツェまでのチケットを選ぶとItalo Specialというのが出てきて50% Mar, Mer, Sabとあります。ページを英語にしてもなぜかここだけイタリア語??
自力で調べたんですが、これは火曜日水曜日土曜日は50%価格という意味なのでしょうか?
そして現地のイタリア人でなく、私のような海外からの旅行者でも購入して乗れるのでしょうか?
どなたか至急教えていただければと思います。よろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• 15/01/26 20:29

異論も含め書いておきます。

Italo Specialは早割の間に、半額セールのを混ぜて売られるという感じ。

予約は段々と受付が早くなっているのか今日は6月6日まで売っています。
    乗車の3ヶ月前に買った時に、飲み物配布のPrima席をSmart席と同額で売っていて私の購入と供にその額はなくなりました。
    2回廻ってきたのでスプマンテとジュースを受け取りました。

それからFrecciarossaを含むトレニターリアは2次元コードや6桁のPNRコードがでる自家プリントでそのまま乗車できます。
    昨年、両面に印刷していったら改札係が別区間の面だけ見て、ちょっと?と思ったような気もしたのですがそのまま返してきましたけどね。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    15/01/26 22:15

すみません

部分訂正があります。
    >乗車の3ヶ月前に買った時に、飲み物配布のPrima席をSmart席と同額で売っていて私の購入と供にその額はなくなりました。
    2回廻ってきたのでスプマンテとジュースを受け取りました。

これはトレニターリアでした。乗車の3ヶ月前に買った時に、ウェルカムドリンク付きのPremium席をStandard席と同額で売っていて私の購入と共にその額のはなくなりました。
    2回廻ってきたのでスプマンテと、二度目はかなり忙しそうな上ワインは未開封で手間を取らせるのでジュースを貰いました。
    (訂正なので拍手なしでね)

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • イタロの予約に関して

イタロの予約ですが早割的(1ヶ月前に予約)だとかなりお得ったはずです。
    イタロはE-チケットなので、予約表をプリントアウトして持っておくだけなので、そのままイタロに乗るだけです。
    しかし、フレッチャロッサを選択した場合はチケット交換して、乗車印を押す機械に通す必要があったと思います。
    心配であれば日本のサイトで予約していろいろ聞くと良いと思います。プラス1000円ぐらいで予約ができるはずです。
    http://www.ohshu.com/ecs/search
    マックスビスタと言う会社は対応も良く良かったですよ。
    私も先月イタリアに行きましたが上記から購入していろいろ聞きました。
    凄く良かったです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • チケットについて

あまり参考にならないかもしれませんが。。。。
    2014年1月にイタリア旅行したものです。
    同じようにネットでチケットを購入して国内を鉄道で移動しました。

イタロスペシャルという名称について。
    サイト見てみたのですが、そのチケットは販売されておらず、
    どれなのか、よく分かりませんでした。

予約変更やキャンセルができないチケットについては安いことが多いと思います。

それと海外の旅行者が購入しても大丈夫です。
    プリントアウトして車内で車掌さんの検札の時に見せれば、OKです。
    知っているかと思いますが、日本と違って改札もないし、ホームに行ければ大丈夫です。

ただフィウミチーノ空港からローマ市内に行く鉄道は刻印が必要ですので
    注意してくださいね。刻印機が小さすぎて、わかりづらかったし、
    刻印しなかった私は罰金とられてしまいました。

では良い旅を!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 15/01/25 14:19

それがイタリアと言うよりも名称(固有名詞)

何処か抜けていると言うか、所詮、新興国の言葉
    と思っているのか(英国ですら歴史が違う)。
    それがイタリアですが、今回は、
    50% Mar, Mer, Sab自体がItalo Specialの一部。

イタリア人限定なんか書かれていません。
    先進国でそのようなものはまずありません。
    ただし、会員価格で会員資格は住人でないとダメ、はあります。
    //www.trenitalia.com/
    CartaFreccia Senior da 60anni
    CartaFreccia Young fino 26anni
    ですが、 SUPER ECONOMY のほうが断然安い。

経済大国も昔の話で、貧乏な日本人だけを排除するようなことも
    まずありません。
    Italo Special
    non modificabile 21,50 €

//www.italotreno.it/
    Solo Andata
    2月の14日で出してみると、

Smart 21,50 € Smart XL 25,50 € Prima 31,50 €で
    Flexの半額です。
    ただし、Low Costなら、19 €、25 €、29 €とさらに安い。

Cambio Nome Modifica Data/Orario Rinuncia al viaggio Punti Italo Più
    はLow CostもItalo Specialも同じなので、Low Costがあればこれを買う方が賢明。

買うには、
    I tuoi Dettagl
    Nome:
    Cognome:
    E-Mail:
    Telefono:
    に記入すれば、
    Totale 21,50 €
    Seleziona il metodo di pagamento
    Carta di Credito
    PayPal

Carta di Creditoなら、

Numero della carta:
    Valida fino a:
    Intestatario Carta:
    CVV2/CVC2/4DBC:
    だけで、何処にも国籍制限などありません。

注意すべきは、
    Roma Tib.→ Firenze S.M.でTerminiではありません。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ご丁寧にありがとうございます

アメリカだとこの地域に住んでないととかアメリカ発行のクレジットカードを持ってないと割引けないとかたまにあったので、このイタロスペシャルっていうのも現地人のみへのスペシャルなのかなと思ってしまいました。
    しかもMar, Mer, Sabと英語じゃなかったので、なにか特別なものなのかと。
    思い切って質問してみてよかったです。ありがとうございました。
    Low Cost安いですよね。ただ乗車日が1/31とかなり直近でして、このイタロスペシャルが一番安いみたいです。
    サイト自体はとても見やすくて助かりました。ちなみにTrenitaliaのサイトでは会員登録ができなかったです。住所・携帯必要っていう項目が出てきてしまって、挫折しました。

• 15/01/25 14:08

こんにちは伊太郎です。

あなたも電話番号、登録コードなしで購入できます。メルアドは記入です。
    乗車駅はTiburtina限定か、TiburtinaとOstienseから選択だろうと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

早急なご返事ありがとうございます

普通に買えるんですね!あの一文も英語にしてほしいです・・・
    それと、イタロは時刻表通りに出発到着しますか?フィレンツェから戻ってサッカーの試合を見に行く予定なんですが、よく遅れる電車なら早めにローマ入りしないといけないかなと思いまして。

• いいね! 0
    • コメント 0件