Q&A

バルセロナ2日間の廻り方を教えて下さい。

公開日 : 2015年01月25日
最終更新 :

5月に個人手配でバルセロナを一人で旅する予定です。
ヨーロッパでは過去にドイツへ渡航経験があります。
30代、女性です。

1日目はプラット空港に22時着なのでタクシーでホテルに向かいます。
カサミラ近くのホテルを3泊取りました。
4日目は14時の便でバルセロナを発ちます。

必ず行きたいのがサグラダファミリア、グエル公園、カサミラ、カサバトリョ。
これらは内部も見学します。
サンパウ病院とカタルーニャ音楽堂は時間があれば外観のみでも見れたらと思っています。
あとはカタルーニャ広場近くのデパートや市場でバラマキ用のお土産を買う時間も取りたいです。

・2日目が日曜な件。
・カンプノウのスタジアムツアーを入れても余裕があるか。
・女性ひとりなのであまり遅くまで観光できない。
・4日目は軽く周辺を散策したり買いそびれていたお土産などを買う日にあてたい。

上記の件をふまえて、自分なりに考えてみました。

2日目:カサミラ→カサバトリョ→カンプノウ
3日目:サグラダファミリア→(サンパウ病院)→グエル公園→(カタルーニャ音楽堂)→デパート、市場

3日目が忙しいのかな?と思っていますが日曜が含まれていることもあってうまく振り分けることができません。

もし良ければアドバイスやオススメのプランがあれば教えて頂きたいです。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• バルセロナについて

よこatsuさん。こんばんは。
    カンプノウのスタジアムツアーにどれだけ費やすかが不明ですが、まるまる2日間あれば、忙しいですが予定された場所の見学は可能だと思います。最近のバルセロナで残念なのは、グエル公園が有料になったことと、サンパウ病院の工事が延々と続いている(中には入れないが道路から外観はOK)ことでしょうか?
    あとバルセロナ観光の参考として
    ①モンジュイックの丘は登った方がいいと思います。眼下に市内が広がります。但し、モンジュイック城内(有料)に入らないとよく見えませんが。
    ②カタルーニャ広場近くのデパートや市場といえば、エル・コルテ・イングレス(スペイン国内に多くあるチエーン店)。サン・ジョセップ市場(ランブラス通り)とサンタ・カタリーナ市場(ライエタナ通り)ですね。エル・コルテ・イングレスの土産物のフロァーは最上階にありますが。地下の食品フロァーの方が品物が豊富で安いです。2つの市場は対照的です。どちらの市場も午前中に訪れた方がいいですよ。
    ライエタナ通りを挟んで、サンタ・カタリーナ市場の反対側にあるカテドラルは午前中と夕方5時以降は入場無料です。(日曜日は少し時間がずれますが・・)その前の広場のビルにピカソの絵がさりげなく描かれています。
    ③サグラダファミリァは、事前に予約しておきましょう。塔に登るなら必修です。最近は予約がとっても簡単になりました。
    予約はこのサイトから http://visit.sagradafamilia.cat/?lang=en
    ④市内の移動はメトロが便利です。市内はゾーン1で10回の回数券が10.3€。1日券(T-Dia)も2年前には7.60€でありましたが、昨年8月には自販機の表示から見つけることができませんでした。モンジュイックの丘に登るフニクラもこのチケットで乗れます。
    ⑤市内を循環する2階建てツァーバスを利用する方法もあります。市内には、白と青のツートンカラーのBus turistic(ブス・ツーリスティック=ツーリスト・バス)と赤色のBarcelona City Tour( バルセロナ シティ ツアー)があります。どちらも観光地を網羅していて、乗り降り自由です。バスの2階からは市内の様子がよく見えます。晴れていたらお勧めです。但し、Barcelona City Tourの方が運行便数が多いので待ち時間が少なくて済むかも。カタルーニャ広場にチケット売り場があります。
    ⑥治安についてです。昼間のランブラス通りやゴシック地区は人通りは多いので、地下鉄などと同様にスリに気をつける程度ですが、夜遅く(と言ってもスペインでは10時頃はたくさん人が歩いている)のゴシック地区は道が入り組んでいて、女性一人では歩かない方がいいと思います。
    まだ、時間があるので、インターネットや地球の歩き方などで情報収集をされて、充実した旅行にしてください。

• いいね! 0
    • コメント 2件
    退会ユーザ @*******
    15/01/26 22:49

サン・パウ病院

現在は従来からあるガイドツアーだけでなく、個人でも入場観光ができます。8€。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    15/01/26 22:26

カンプ・ノプ

スタジアムツアーはゲームがあるときは休みです。5月は、9日(土)か10日(日)と23日(土)か24日(日)にゲームが組まれています。日時は遅いと1週間前に決まります。もし、旅行時期がこの日に当たる場合はプランを2つ考えておかなければなりません。なお、博物館はゲームがあるときでも入れますが試合開始時間3時間前までになります。
    もし、私が行くとして考えたスケジュールをお知らせしますので、よこatsuさんの「マイページへ」から確認してください。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

ネットの調子が悪く、お礼が遅くなりまして申し訳ありません。

私が行くのはホームゲームの週では無いのでツアーには行けそうです。
    せっかくバルセロナまで行くので見てみたくなりましたが、特にバルサのファンでは無いのに地図で見る限り1つだけ遠い所にわざわざ行くのも時間がもったいないかなと思うようになり、でも多分帰ってきたら行かなかったことに後悔しそう…。今こんな感じですごく迷ってます。
    メッセージもありがとうございました!また何かあったら教えて頂きたいです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: バルセロナ2日間の廻り方を教えて下さい。

よこatsu様 初めまして

バルセロナ旅行 楽しみですネ!!

当方去年の7月のスペイン旅行の折りにバルセロナに2泊して観光をしました。
    1日目 17時、エル・プラット空港到着後ユーロスターズ クリスタル パレスに荷物を置いてカサ・バトリョ内部見学後お食事。

2日目 よこatsu様と同じく日曜日でしたがサグラダファミリア、
    カタルーニャ音楽堂ともに内部見学後 ランブラ・デ・サンタ・モニカ を
    ブラブラしながらモンジュイック城 からモンジュイックの噴水ショー を見学。

3日目 グエル公園~サンタ・カテリーナ市場見学後14:00に空港へ

という日程で周りました。

予約必須のサグラダファミリアや暑くなってから歩き回るのが大変な
    グエル公園は朝一番が空いていていい様に思います。

>女性ひとりなのであまり遅くまで・・・
    そうですネ。
    5月で日没時間がほぼ20時ですがお一人ですので気を付けられた方がいいかもしれませんね。
    ただカサバトリョもサグラダファミリアもライトアップを見に来ている
    観光客は多かったですし、グラシア通りは遅くまで(23:30頃まで)
    カフェが開いていたので不安を感じたことはありませんでした。

まだ編集中ですが旅行記に時間経過も書いていますのでお時間があったら見てみて下さい。

カサミラもカンプノウも見ていませんし、見学にかける時間は
    人それぞれですので何とも言えませんが、その時の旅行記を書いていますので、参考になれば幸いです。
    http://tabisuke.arukikata.co.jp/album/22811/(後半部分)
    http://tabisuke.arukikata.co.jp/album/22930/

楽しいご旅行を・・・

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

滞在があまり無い中で予定をどう組むか悩んでいたので天使の都様の旅行記はとても参考になりそうです!
    ありがとうございます。とても楽しみになってきました!

• いいね! 0
    • コメント 0件