Q&A

transit、transferについて

公開日 : 2015年01月23日
最終更新 :

成田から中国東方航空で成田で同航空に乗換てデリーまていきます。この場合はtransitになりますか、それともtransferになりますか。

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• 15/01/23 13:37

?? 判りにくい内容です

今一度文章を読み直して判りやすく書いてもらえませか。
    成田で乗換え?それとも中国国内で乗換え?
    それと和英辞典で「乗換え」引いてみるとよろしいかも。

• いいね! 0
    • コメント 1件

すみません。

ご迷惑をおかけしました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    15/01/23 13:33

実用上は同じでしょう。

上海の東方航空トランスファーカウンターには、TRANSIT counterって書いています。
    通路標識もTRANSITになっています。
    機材が変わらないのは、関空発ネパールで上海経由の場合です。が、荷物は機体からは持って出るのでTransferと変わりません。インド便は国際便乗り継ぎで、自分でTransitCounterを通過します。入国審査側に行ってしまうと、自分で再チェックイン手続きが必要です。

ただし、中国の空港の基本は、最初に中国国内に入った時点で、入国審査が必要です。東方航空は上海では特別扱いなのです。ですから北京経由の場合は、国際線乗り継ぎでも入国審査と出国審査を同時に行うカウンターを通過します。

国際便乗り継ぎで、荷物がスルーでない場合は、通常の入国審査、荷物取りですが、北京、上海では、荷物を取って横の方に、特別なチェックイン荷物受けカウンターがあります。そこを通過してゲートに向かえます。若しくは、そこで、荷物は預けて、外に行けます。が、外に出た場合は、チェックインは通常のチェックインカウンターです。北京、上海以外は知りません。

なお、ネパール行きは、上海・昆明経由ですから、話はちょっとややこしくなります。つまり、国際便・国内便・国際便の乗り継ぎになります。で、省略。

中国の空港って、融通が効くのか効かないのか、・・・・・
    良い旅を。

• いいね! 0
    • コメント 1件

具体的にコメントしていただきました。

ありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • どっちも同じ

日本語では乗継となり、同じ飛行機で行く場合と別の飛行機に
    乗り換える場合が有ります。

質問の場合は別の飛行機に乗り換えます。

外国の空港での表示は国によって違い、世界共通では有りません。
    どちらかが表示されているので、表示方向に向かう事になります。

この件では時間で使い分けると言う人達がいますがそれは各人の
    解釈の問題で、現実は同意語が正解です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

コメント、ありがとうございます。

あまり神経質に考えなくよい、と理解させて頂きます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • トランジット トランスファー

成田~上海~デリーなんてルートだと上海ではトランスファー、そうではなくて、上海~北京とかをルートにはさむ場合には、便名や機材が同じのトランジットもありえます。

我々乗客がその違いを意識してることはあまりないです。

特に中国の空港のやり方は独特なので、言われるままにするのがいいです。国際線同士の乗継ぎでも入国(パスポート・チェック)しないといけないようなことも。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます。

コメント、ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    15/01/23 12:30

参考 - このサイトにある用語解説

以下の解説が参考になります。

http://prepare.arukikata.co.jp/4_5_1.html

• いいね! 0
    • コメント 1件

大変、参考になりました。

ありがとうございます。
    大変、良くわかりました。

• いいね! 0
    • コメント 0件