Q&A

ワルザザートまでの交通の状況

公開日 : 2015年01月22日
最終更新 :

いまフェスに居ります。明日はマラケシュに移動する予定です。そこで質問なのですが……。
ワルザザート、といえば2か月くらい前でしょうか、確か洪水で交通状況が寸断されていました。
あの洪水のあとで行かれた方はいらっしゃるでしょうか。もし行けたとしても酷い道路状況でしたでしょうか。
またこの時期は道路上にも積雪があるのでしょうか。現地でも訊いてみようと思いますが、もし最近行かれた方がいらっしゃれば、その情報も参考にしたいです。1月末にはカサブランカに戻ります。
宜しくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 年明けに通りました

今年の始めにワルザザード~マラケシュの道路を通りました。(4~5時間)
    あの時に民営バスやCTM等も通っていたので、もう通れないというような状況はないと思います。
    道がひどかったかは見てませんが、乗ってる感じ普通でした。

積雪しているかはわかりませんが、ここ3~4日ですごく寒くなり、山々に雪が多くなりました。(マラケシュ近郊からの景色ですが)雪道、寒さ共にお気を付け下さい。

マラケシューワルザの道はかなりの山道で、いろは坂みたいな場所もあります。
    雪の影響もあるかもしれないので、民営バスではなくCTMやsupratoursのバスを選ぶことをオススメします。

• いいね! 0
    • コメント 1件

情報、有難うございます

そうですか。問題は雪道がどの程度かと、寒さですね。3日ほど前はシャウエンにいましたが、標高千メートルをいくらか超えるあたりから上は山肌にすこし雪が着いていましたから、積雪しているところを走りそうですね。なにぶんチキンな者ですから、ちょっと慎重に考えた方がいいかな、という気もしてきました。
    有難うございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件